最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年05月14日

世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・

世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・


(社長恒例の差し入れのケーキ4箱!)
世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・


世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・


世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・


世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・


世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・


世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・


本日は5月13日(土)
今日は気温19度曇り時々雨との予報。
今日は当店12周年記念感謝イベントの
土日いよいよ最大盛り上げ追い込みです。
駐車場にテントを張って豪華景品が当たる
ガラガラポンやゲーム、詰め放題(ジャガ
イモ・新玉ねぎ等)、盛り放題(イチゴ等)、
デリの大きな鉄板でその場で作る美味し
い焼きそば・たこ焼き他色々の販売等等
盛りだくさんのお買い得をそろえてお客様
に喜び楽しんで頂くお祭りと頑張りました。
時折雨に見舞われましたが、いつもより
大きなしっかりしたテントにて何のその!
何とか夕方まで曇りでお願いしたいところ
です。今日は半日仕事で引き継いで帰宅
と相成り候。明日は久しぶりに一日仕事と
気合を入れて頑張りましょうと。

ユ-チュ-ブ参照

5.12 国境が大変なことになっている
26,011 回視聴 2023/05/13

https://www.youtube.com/watch?v=U2-glZ2eGIg
カナダ人ニュース

5.11 中国外交官を国外退去処分の理由
22,101 回視聴 2023/05/11

https://www.youtube.com/watch?v=i1rVQL146BI&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=42
カナダ人ニュース


【トランプの大反撃!!】CNNなど左派
メディアが完全に敗北。バイデンファミリ
の全てが丸裸に。
5,367 回視聴 2023/05/12

https://www.youtube.com/watch?v=J8sETOAxcDU&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=25
リッキー社長

5/12 20:00~【ゲスト:武田邦彦氏(収録)】
世界に誇る日本人のストロングポイント、
それが絡合力! 及川幸久The Wisdom
LIVE Channel#81

54,501 回視聴 2023/05/12

https://www.youtube.com/watch?v=Fwk-YZpYWkM&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=21

岸田総理の「韓国訪問」について 
慰安婦問題や徴用工問題など、本当の
関係改善には正しい歴史観が必要だ!
(西田昌司ビデオレター 令和5年5月8日)
27,608 回視聴 2023/05/08

https://www.youtube.com/watch?v=MQBTfDPhUfs&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=43
西田昌司チャンネル

【武田邦彦】ウクライナ戦争の真実が
ついに判明したので、お話しします!
6,598 回視聴 2023/05/12

https://www.youtube.com/watch?v=QEUsNg50PT8&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=63
武田邦彦参政太郎

【長き戦いに終止符!百田尚樹が橋下徹の
撃退に成功!『橋下がワシをブロックしたぞ
ぉ笑』】ワグネルと共に橋下徹が撤退!
怒涛の12本連続橋下ライブで橋下徹が
壊滅状態!テレビまで使って百田批判し
たのに敗戦だね
150,739 回視聴 2023/05/12

https://www.youtube.com/watch?v=L5OxjJs7-So&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=29
闇のクマさん
■ブロック
https://twitter.com/hyakutanaoki/stat...
■心が折れた橋下徹の「折れない心」
https://amzn.to/42Sr0FH
■徹ちゃんの心をへし折ったおやびんの名著
https://amzn.to/41wRCL0
テレビまで使って百田批判を繰り広げていた
はずの橋下の方が強者のはずなのに
なんで弱い者いじめに見えるんだろう(笑)
おやびん強すぎw
12本連続橋下ライブはホントつよつよ。
遂に終止符かぁ~。


成田悠輔vs泉 前明石市長
172億はどこから?退任直前…赤裸々
告白【市町村のやるべき事】

https://www.youtube.com/watch?v=WyDR8GuPC_k&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=8
407,041 回視聴 2023/05/06
#成田悠輔 #泉房穂 #リハック
ひろゆき、成田悠輔、後藤達也…、
新たな視点で経済・社会を見つめ直す
ビジネス動画メディア「ReHacQ」!
今回は3月に開催された成田悠輔vs
泉房穂 前明石市長のトークイベント
を独占配信!
▼mudai 過去回はこちら▼
【成田悠輔、唖然】欲望地獄と資本主義、生
きる道は?【エンタメ系IT起業家の激白】
• 【成田悠輔、唖然】欲望地獄と資本主...
【成田悠輔の深層へ】スザンヌ!心が浄化
…学ぶ「歓び」「楽しみ」とは?
• 【成田悠輔の深層へ】スザンヌ!心が...
▼おすすめ動画▼
【ひろゆき&田原総一朗】必見…ここまで
本音の「会社論」は存在するのか?
【川上量生】
• 【ひろゆき&田原総一朗】必見…ここ...
【成田悠輔の師匠】経済学で楽しく社会変
えよう!【キャリア・教育・就活】
• 【成田悠輔の師匠】経済学で楽しく社...

【テレ朝に作家マジ切れ】取材依頼が失礼
すぎる【孫正義 巨額赤字】5兆円損失も懲り
ずにAIファンドはやります(ソフトバンクG)
92,314 回視聴 2023/05/13

https://www.youtube.com/watch?v=EjXIKMc7LrI&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=62
さささのささやん

05-13 中共は明確に製造業の上流や
命に関わる産業の支配を狙っている
66,157 回視聴 2023/05/13

https://www.youtube.com/watch?v=_kD2nW8ktuo&list=TLPQMTEwNTIwMjOfSFq0Cexrcw&index=50
妙佛氏


中国、アステラス社員との対面面会認めず 
日本側、モニター越しで
2023/5/12 22:33
https://www.sankei.com/article/20230512-SPX7T5QZIFOUTII6RDB4EJECRY/?459863
抜粋
中国北京市でアステラス製薬の日本人男性社員がスパイ容疑で拘束された事件で、中国側が新型コロナウイルス対策を理由に、領事面会をモニター越しで行っていたことが、12日分かった。日本側が求めた対面での面会を認めなかった。日中関係筋が明らかにした。在中国日本大使館は11日に2度目の領事面会を実施したが、初回に続きモニター越しだった。
日本側は、モニター越しでは意思の疎通が制約される可能性があると懸念。新型コロナ流行が中国でも落ち着き、中国政府が対策を緩和していることを踏まえ、対面での面会を求めている。
日中関係筋によると、日本大使館員は11日、北京市内の収容施設の一室で、モニター越しに男性と面会した。同行した医務官が健康状態をチェックするため男性に複数項目にわたって質問し、男性は全て「問題ない」と回答したという。大使館員は家族への連絡や差し入れの希望についても尋ねた。(共同)

びっくりサイエンス
次のパンデミック対策の切り札に 
物理学者が考えた画期的な方法
2023/5/13 06:00

https://www.sankei.com/article/20230513-OLFEFCJRFZJYNONSUKQBSD5NXU/
抜粋
今週から新型コロナウイルス感染症が日本の感染症法上の「5類」に移行し、季節性インフルエンザと同程度の位置付けとなった。世界保健機関(WHO)も緊急事態宣言の終了を発表し、3年超のコロナ禍は節目を迎えた。しかし、新しい感染症はいつ発生してもおかしくはない。このコロナ禍のように社会の混乱や停滞が起きぬよう、備えが求められる。次なるパンデミック(世界的大流行)を止めるかもしれない方法を、免疫学や感染症については門外漢だった物理学者が考案した。鍵を握るのは、物質の状態が変化する過程である「相変化」だ。
1カ月半の猛勉強、たどり着いたアイデア
これまで多くの物理学の発見が医療に貢献してきた。沖縄科学技術大学院大学(OIST)で物理学の教授を務める新竹積(しんたけ・つもる)氏は、その例として、人体の内部の情報を画像化できるX線写真やCT(コンピューター断層撮影装置)、MRI(核磁気共鳴画像装置)を挙げた。

バイデン大統領、広島サミット出席で
17日出発へ 夫人も同行
2023/5/13 06:41

https://www.sankei.com/article/20230513-BYPLZM4H25ONHG3DLJ3SORDKYQ/
抜粋
米国のジャンピエール大統領報道官は12日の記者会見で、19日開幕の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)出席のためバイデン大統領が17日に出発する予定だと明らかにした。ホワイトハウスはバイデン氏の妻、ジル夫人も同行すると発表した。
バイデン氏は9日、連邦政府の債務上限引き上げ問題で野党、共和党との交渉が進展しないことを受けてG7広島サミットを欠席する可能性に言及。10日には「交渉の状況次第だが、(サミットには)行かずにオンラインとなる可能性がある」と述べていた。
ジャンピエール氏は12日の会見で、バイデン氏はサミットでウクライナ支援や食料危機、気候変動問題、経済などについて議論する予定だと説明。現時点で訪問予定に変更はないとした。国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は同日、「重要な外遊で、バイデン氏も楽しみにしている」と語った。
連邦政府の債務上限引き上げ問題に関しては、議会予算局(CBO)が12日、債務上限を引き上げなければ6月前半にも米国がデフォルト(債務不履行)に陥る「重大リスク」があると指摘した。
連邦政府の借金は今年1月に現行の債務上限である31兆4000億ドル(約4260兆円)に達し、財務省が年金基金への投資停止などの資金繰り対策を実施している。バイデン政権は6月1日にも資金が枯渇するとして、議会で債務上限を引き上げるよう共和党に求めている。
議会予算局は、財務省が手元資金や特別措置で四半期ごとの税納付期限である6月15日まで乗り切ることができれば、デフォルトを7月末まで回避できる可能性があるとしている。

ツイッター運営会社、新CEOは
米メディア大手の広告部門トップ
2023/5/13 07:05

https://www.sankei.com/article/20230513-GRHA6HKRIJPTZBZOZUASQYFM54/
抜粋
米ツイッター運営会社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は12日、自らの後任のCEOに米メディア大手NBCユニバーサルの広告担当幹部だったリンダ・ヤッカリーノ氏が就任すると発表した。
米メディアによると、ヤッカリーノ氏は、テレビ局などのメディア事業やテーマパークを展開するNBCユニバーサルの広告部門のトップを務めた。
ツイッターは、マスク氏による昨年の買収後、投稿規制を緩和したために人種差別的な投稿やデマが拡散し広告主が離反、9割を占める収入源の広告が大幅に減少している。広告事業に明るいヤッカリーノ氏を起用することで、業績の回復を図る狙いがあるとみられる。
マスク氏は今後、取締役会長と最高技術責任者を兼務する。自らのツイッターに「製品設計と新技術に注力する」と投稿し、ツイッターを決済機能などを持つスーパーアプリ化することに改めて意欲を示した。
ツイッター新CEOにリンダ氏

米避難の露元教員 
プーチン氏演説は「ウソばかり」
2023/5/13 08:00

https://www.sankei.com/article/20230513-OFLSOEYBKNMM7D2IRTD5PBB4OU/
抜粋
ウクライナ侵略を続けるロシアのプーチン大統領が、第二次世界大戦の対ドイツ戦勝記念日とする5月9日の式典の中で、侵略を正当化する演説を行い、作戦を継続する意思を示した。祖国の言論弾圧におびえ、米国に避難した元教員のロシア人男性は産経新聞の取材に「真実なんて一つもないし、聞く価値もない」と語った。同時に、教え子たちが露政府によるプロパガンダに染まるのを黙って見守るしかない現状に「耐え切れない」と訴えた。
教え子を思い
「いつものように、プロパガンダの言葉を並べただけの無意味で噓にまみれた演説だ。もはや誰もプーチン大統領の言葉なんて気にしていないと思う」

尾崎裕哉、父・豊を歌い継ぐ決意 
でも「15の夜」だけは…
2023/5/13 10:00

https://www.sankei.com/article/20230513-LKXKNLEHCVNLFPNJSLQAEOS6FE/
抜粋
昭和から平成を鮮烈に駆け抜けたシンガー・ソングライター、尾崎豊の長男で、やはりシンガー・ソングライターの尾崎裕哉(ひろや、33)が、父親の代表曲「I LOVE YOU」と「OH MY LITTLE GIRL」をカバーしたミニアルバム「I LOVE YOU」(SMEレコーズ)を4月に出した。
裕哉は平成28年に「始まりの街」でシンガー・ソングライターとしてデビュー。自身の歌の世界を作り上げる一方、ライブやテレビ番組では「I LOVE YOU」をはじめ父親が残した名曲の数々も歌っている。
今の声で
--お父さんの曲をスタジオで録音したのが初めてということですね
そうです。「I LOVE YOU」という曲についていえば、すでにいろいろな場で歌っています。むしろ、自分のオリジナル曲よりも長く歌っているぐらい。なじみ深く大切な曲ですが、音源化するのはこれが初めてなんです。
自分でも、あ、初めてなんだな、ついにやることになったかという思いでした。〝今更感〟もありますが、意味のあるタイミングで出せたと思いました。
--意味のあるタイミングとは
去年、尾崎豊が亡くなって30年の節目でした。
<裕哉の父、豊は昭和の終わりの10代の心象風景をロックンロールに乗せて歌い、多くの共感を得たシンガー・ソングライターだ。平成4年4月に26歳の若さで亡くなった。元年7月に生まれた裕哉が2歳のときだった>
節目ということで、昨年はたくさんの関連イベントが催されたり、テレビ番組が作られたりして、僕も招いていただきました。
そうするなかで尾崎豊と自分の関わり方、尾崎豊の楽曲との向き合い方を改めて考えたんですが、そのとき僕の声がだいぶ変わってきていることに気がつきました。
自分の音楽の原点は尾崎豊。「尾崎豊になりたい」と思いながら歌ってきたのに、自分で作ったオリジナル曲を歌うことによって僕の声は自作曲のほうに寄っていってしまった。
--なるほど、そういうものなんでしょうね
声が、自分のオリジナル曲に育てられるといいますか。尾崎豊の楽曲で育ったはずなのに、気づいたらどんどん似ていない声になっていく。
尾崎豊を目指していたのに、尾崎豊じゃなくなっていく。
そのとき、尾崎豊の歌ををまだスタジオレコーディングしていないことに気づいたんです。何度となく人前で歌ってきた「I LOVE YOU」を音源化していなかったと。
僕はすでに、尾崎豊が「I LOVE YOU」を歌っていた年齢より14、15歳上の年齢になっています。今後、僕の声はさらに〝自分の声〟になっていくでしょう。
だから、せめて今の声で「I LOVE YOU」をスタジオで録音して記録しておこうと考えたんです。それが、尾崎豊の声に一番近い僕の声だと考えたからです。
また、没後30年を機に大勢の人への感謝、父親への敬愛を形にしたいという思いもありました。
あこがれ
--そもそも、なぜ、尾崎豊になりたいと思ったのですか
うーん。なぜでしょうね。それが多分、一番かっこいいからだと思うんです。
--一番かっこいいものになりたかった
彼のステージを見て「俺も、ああいうかっこいいことをしたいな」とあこがれたんです。
--何歳の頃からそれを意識していましたか
5歳とか6歳とか、その頃から、何かしらの父親の映像は見ていました。毎年、命日にテレビの特番が流れるなどしましたし。
--あ、リアルタイムでステージをごらんになったことは…
ライブは見ているらしいんです。ただし、0歳で。当時、ライブを生で見た人たちがうらやましい。
--そうですか
息子は父親に憧れるものなのではないかと思います。父親と似たような職業をしている友だちも多いです。親に影響されて育った人って多いんじゃないかな?
--親だから反発する息子もいるとは思うのですが
反発する? 僕には、反抗期がなかったんです。反発する相手がね、いたなら、もうちょっと反発できたと思うんですけど。父は亡くなっていたので。
なので、もう、リスペクトするしかないよね、みたいなところがあります。
古典の継承のように
--「I LOVE YOU」をレコーディングしたことへの反響は
皆、やっぱり驚きましたね。僕のファンは複雑で、尾崎豊を歌わないでほしいっていう人もいる。反対に僕の尾崎豊を聴きたいっていう人もいる。そこが、僕の活動の中で難しいポイントになります。
ただ、「尾崎豊の曲を歌い継ぐ」ってことは、最初から宣言していました。だから、何の遠慮もなくやっているって感じです。
--歌い継ぐ
母親から、「父を継げ」とまでは言われていないですが、「僕らの今があるのは全部父親のおかげであり、ひいては父親のファンのおかげなんだ」と、父親を意識して育てられてきました。それが多分、自分の根幹にあるんじゃないかな。
--使命感のようなものをもってお父さんの曲を歌っているのですね
そうです。あるいは、古典芸能の継承に近い感覚ですね。
僕は15歳までの10年、米ボストンで育ちました。そのせいもあるのだと思うのですが、尾崎豊のある種の歌のストーリーとか設定からは、小説のような、あるいは古典物語のような印象を受けるんです。
昭和の終わりの日本というものから、そういう印象を受ける、といってもいいのかもしれません。
逆に言えば、僕にとって古典である尾崎豊の歌は、いつまでも新鮮で陳腐化することがない物語だともいえます。
--古典ですか
そうですね。ただ、「自由とは何か?」「愛とは何か?」という尾崎豊のメッセージに共感する10代は常にいるはずで、それを歌い続けることには意味があると思っています。
僕自身は、尾崎豊の20代のときの曲のほうが好きですけど。人生の酸いも甘いも知った上の曲です。歌う理由を見つけた後の曲です。そういう曲も、これから歌って、もっと広めていきたいです。
「15の夜」は手を出せない
--「OH MY LITTLE GIRL」も録音しましたね
一般の人がよく聴いてる尾崎豊の歌は何か? という視点で選びました。
周囲からも、「よく知られた歌を録音する必要がある」という意見が出ていましたので。
「15の夜」も候補に挙がりました。ライブでは歌ったことがありますが、録音はできないと思った。
--なぜですか
あれは、もう、尾崎豊自身の歌により世界観が完成されていて、手の出しようがない。
<「15の夜」は、豊のデビュー曲。自らの存在に疑問を持ち、家出を企て、盗んだバイクで夜の街を走ることで「自由」を希求する。昭和の終わりの10代の心象風景を歌った>
自分には、この歌に出てくるような、校内暴力の嵐が吹き荒れた頃の日本って、理解できないんです。歌詞に出てくるバイクを盗む行為が、そもそも理解できない。
社会問題という意味なら米国で育った僕は、人種差別や貧困の問題のほうが身近です。仮に僕が、そういうことを歌うなら、同級生が薬物を使って死んでしまったというトピックスになってしまう。それって、日本じゃ歌えない。
2つの軸
--いずれにせよ、今後も自身の音楽世界を確立するとともに尾崎豊を歌い継いでゆくのですか
尾崎豊を歌う。尾崎裕哉を歌う。この2本が僕の軸だと考えています。
昨年が尾崎豊の周年だったので、今はそちらが色濃く出ていますので、それを生かすことをいろいろしたいなと思っています。尾崎豊だけを歌うライブをやるとか。
--ある意味、ほかのシンガー・ソングライターと比べて倍の楽しさや可能性を持っているといえそうですね
うん。そういうふうに信じたいですよね。音楽でなせることが2つあると。尾崎裕哉として生まれたからこそできることですよね。
(聞き手・石井健)

「一部の行為者」が研究環境ゆがめる 
G7科技相声明
2023/5/13 19:14

https://www.sankei.com/article/20230513-TJCAOVLYFBNH3NO5XG7J4TRHJE/
抜粋
仙台市で12、13日に開かれた日米欧などの先進7カ国(G7)科学技術相会合では、安全保障に関わる技術情報の保全や、外国の干渉から研究活動を守る方策についても話し合われた。各国の優れた取り組みを文書にとりまとめたほか、インターネット上で取り組み内容を共有できる仕組みの運用で一致。議長を務めた高市早苗科学技術担当相は会見で、「日本としても、不断の見直しを行っていかねばならない」と話した。
13日に発表された共同声明では「一部の行為者が開かれた研究環境を不当に利用し、又はゆがめ、研究結果を経済的、軍事的な目的のために不正に流用する可能性があるとの懸念を共有する」と明記。「一部の行為者」について、高市氏は「特定国を名指しする議論は行っていない」と強調し、中国が含まれるかどうかの言及を避けた。
一方、不正な技術移転や、研究活動に外国が干渉するリスクについては共同声明で、リスク低減に向けた取り組みの必要性を確認。外国の干渉から研究開発を保護するため、効果的な取り組みをG7間で共有するとし、インターネット上に構築した「バーチャルアカデミー」も活用するとした。

欧州EV市場で中国猛攻「最大のリスク」
2023/5/13 19:38

https://www.sankei.com/article/20230513-6GNPTDAZFFPIPB63XSPPMJQ4H4/
抜粋
欧州連合(EU)が、電気自動車(EV)への転換で、中国メーカーの猛攻を受けている。中国勢は欧州に生産拠点を続々と設置し、市場シェアを拡大。逆に欧州勢は中国市場で苦戦を強いられ、守勢に回っている。ドイツ、フランスは12日、それぞれ欧州企業に対する助成措置を発表し、国内産業の保護に乗り出した。
欧州の「中国村」
EV電池の世界最大手、寧徳時代新能源科技(CATL)は昨年、旧東独のアルンシュタットに欧州初の工場を稼働させた。大手メーカーが居並ぶ産業団地でも、ひときわ大きい。投資額は18億ユーロ(約2650億円)で、約2000人が働く。駐車場から、中国人とみられる黒髪の従業員が続々と構内に入っていった。

LGBT法案一任 
自民保守系から不満噴出
2023/5/13 19:56
https://www.sankei.com/article/20230513-ASQCKQBRMVKFFDLVHKDALPCO7Y/
抜粋
LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、自民党の保守系議員が党内議論の進め方に反発を強めている。12日に開かれた性的マイノリティに関する特命委員会と内閣第1部会の合同会議では法案への反対意見が根強いにも関わらず、議論が打ち切られ、部会長らに法案の取り扱いが一任されたためだ。「LGBT当事者や女性の不安が払拭されていない」(党中堅)と法案への懸念はくすぶる。
「反対が多いのに『一任』はあり得ない。党内民主主義に反する。法案提出ありきで期限を区切っているのではないか」
自民の和田政宗参院議員は13日、産経新聞の取材にこう述べ、憤りを隠さなかった。
12日の合同会議は4回目の条文審査となり、計28人が意見を述べた。幹部側は過去3回の議論も踏まえた修正案を提示したが、和田氏によれば、発言者の半数を超える15人が明確に反対を唱えたという。最終的に幹部側は特命委の高階恵美子委員長と内閣第1部会の森屋宏部会長への一任を決め、事実上の了承に至った。
特命委の幹事長を務める新藤義孝政調会長代行は会合後、記者団に「濃密な議論の土台がある中で、よい議論ができた。懸念のある部分にはさまざまな検討を加えた」と述べたが、苦渋の表情が浮かんだ。
2時間半にわたる会議の末、新藤氏は議論の打ち切りを提案した。ただ、保守系議員らが譲らず、席を立って新藤氏に詰め寄る場面もあった。
その1人、赤池誠章参院議員は13日、自身のツイッターで、「最後まで慎重審議を求めたが、賛成少数でも役員一任となり、あり得ない政策審議、党運営だ。(LGBT)当事者や多くの女性の不安を払拭することなく、法案が推進されることを危惧する」と書き込んだ。
高鳥修一衆院議員も13日にツイッターで、「多くの議員が求めた差別のガイドライン、性同一性の客観性、学校に関する条文の削除はゼロ回答のまま。(ひな壇は)聞かない力を発揮した」と投稿し、部会の運営を批判した。12日には、理解増進法の制定に強い懸念を示していた安倍晋三元首相に触れ、「安倍氏が亡くなったとたん、平気で裏切る議員が残念でならない」とも書き込んだ。
静岡県御殿場市長を経て令和4年参院選で初当選した若林洋平参院議員も12日のツイッターで、「慎重派の意見が圧倒的に多かったのにも関わらず強行一任で幕を閉じた‥地方自治では絶対あり得ない」と強調した。
法案に関する党内手続きは、16日にも開かれる党総務会での了承を経て、終える見通しとなっている。
自民議員グループ「日本の尊厳と国益を護る会」の代表を務める青山繁晴参院議員は13日、産経新聞の取材にこう懸念を口にした。
「LGBTに関する法律は日本社会となじまない。岩盤支持層だけではなく、自民から離れてしまう人が増えるのではないか」
(奥原慎平)
LGBT法案 性犯罪目的の男が悪用の懸念
性的少数者団体「LGBT法は不要」








同じカテゴリー(日本?!)の記事画像
大小悪辣邪悪な人間の末路は必ずやそれ相応であるべし!善良な市民・国民を騙す売国政治屋の末路も同じく!
世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし!
令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に?
敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!!
邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権!
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
同じカテゴリー(日本?!)の記事
 大小悪辣邪悪な人間の末路は必ずやそれ相応であるべし!善良な市民・国民を騙す売国政治屋の末路も同じく! (2024-05-14 20:55)
 世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし! (2024-05-08 18:16)
 令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に? (2024-05-03 22:29)
 敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!! (2024-04-28 17:15)
 邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権! (2024-04-24 21:08)
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界の動静との乖離に複雑な思いあるも、現日常は皆せっかくなるも楽しく一所懸命生きるのみと・・・・
    コメント(0)