最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年05月17日

日本国民不在で不必要法案(LGBT)に利権と打算でとち狂う日本中枢政権内の人か?疑惑政治屋の邪悪!

日本国民不在で不必要法案(LGBT)に利権と打算でとち狂う日本中枢政権内の人か?疑惑政治屋の邪悪!


日本国民不在で不必要法案(LGBT)に利権と打算でとち狂う日本中枢政権内の人か?疑惑政治屋の邪悪!


日本国民不在で不必要法案(LGBT)に利権と打算でとち狂う日本中枢政権内の人か?疑惑政治屋の邪悪!


日本国民不在で不必要法案(LGBT)に利権と打算でとち狂う日本中枢政権内の人か?疑惑政治屋の邪悪!


本日は5月16日(火)
今日は気温26度晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
元気よく生きましょうと。
朝開店直前に突然に停電となり困惑慌て
ました!?クーラ-、冷蔵庫、冷凍庫等は
可動していて、電灯のみ消え止まると?!
暫し、原因が分からず大変でしたが、開店
を遅らるか?の算段も?と・・・しかし、
何とか?男性店長・社員さんの処置でぎ
りぎり時間間に合い無事お客様に迷惑
欠けることなく済回転できました。
何時何が起きるか出来湧きかわかりませ
ん!油断せず緊張してしっかりやり切り
対処できるように心がけたいと思いました。

ユ-チュ-ブ参照

統一教会票ロスの萩生田政調会長が公明党
票欲しさに反対派強行突破。女性の権利無
視です。深田萌絵TV

https://www.youtube.com/watch?v=Pn5hrpnc164
20,641 回視聴2023年5月16日
【目次】
00:00 1.LGBT法案のその後
01:00 2.稲田叩きの裏で
05:04 3.萩生田政調会長の打算
07:22 4.真の保守主義者として?
12:10 5.収支報告書の謎
15:32 6.退場すべき人間


生産性事件を覚えてますか?
LGBT法案成立寸前、保守派の闇が原因
です。我慢できないので暴露します!
61,653 回視聴 2023年5月16日

https://www.youtube.com/watch?v=y45f0rvtQRU

【虎さん側近の2人にあっての率直な感想
とCNNタウンホールでのその後の絶大な
効果について】【スカーレット生配信】
3,460 回視聴2023年5月16日
#スカーレット

https://www.youtube.com/watch?v=vFiBvTGWspk&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=137

なぜだ
7,094 回視聴 2023/05/16

https://www.youtube.com/watch?v=Ga7_esI4sV8
SAGAWAチャンネル

2023.5.16【米国】CNNを完膚無き
までに論破したトランプの真の狙いは?
【及川幸久−BREAKING−】
73,400 回視聴 2023/05/16

https://www.youtube.com/watch?v=O3PCCBySeRQ&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=136

778回 人民元決済拡大?いえ、
絶対発展しないオワコンです。
79,945 回視聴 2023/05/16

https://www.youtube.com/watch?v=4Oooq5u5chI
高橋洋一チャンネル

777回 G7財務省・中央銀行総裁会議で
話した事、敵はC国
205,058 回視聴 2023/05/15

https://www.youtube.com/watch?v=YeWqoVKlxzY&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=96
高橋洋一チャンネル

日本はアメリカの統治下に成り下がって
しまったが国民に出来ることがまだまだ
ある!【山口インテリジェンスアイ】
山口敬之×さかきゆい
22,642 回視聴 2023/05/12

https://www.youtube.com/watch?v=TIHn9ECSRBs&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=84
文化人放送局

再アップ
橋下徹氏出演のネット番組でも嘘をばら撒
稲田朋美氏、文化人に出て討論しましょう!
【山口インテリジェンスアイ】
山口敬之×さかきゆい
56,213 回視聴 2023/05/11

https://www.youtube.com/watch?v=ogDZHV1IL6I&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=130
文化人放送局

【青山繁晴】やっと話せます!
岸田総理“襲撃”事件の真実!
覚悟して聞いて下さい!
2023年5月15日 行政監視委員会
43,127 回視聴 2023/05/16

https://www.youtube.com/watch?v=OUGcNlfGe24
武田邦彦テレビじゃ言えない本当の話

※かなりヤバイ情報を暴露※ ●●●銀行が
年内に破綻!確かな筋から聞きました。
これは大事件になるぞ!
6,871 回視聴 2023/05/15

https://www.youtube.com/watch?v=AV8Vrdqe-aE&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=80
武田邦彦参政太郎

【参政党】厚労省は言ってるのに文科省は
ガン無視/何かしんどい・・仕方がない仕方
がない・・と思っている人はこの事を知りま
せん!神谷宗幣 魂の街頭演説!2023年
5月10日 新橋SL広場
12,696 回視聴 2023/05/12

https://www.youtube.com/watch?v=lbYMadaJ_-E&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=81
参政党武田邦彦地上波NGチャンネル

竹中平蔵とCSISと新興宗教の教祖の
複雑な関係【竹中平蔵研究vol.17
1,602 回視聴 2023年5月16日

https://www.youtube.com/watch?v=71N67-ebUow&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=106
金子吉友の「あつまれニュースの森」

グローバリストの窓口会議「富士山会合」
の参列者と理事のメンバーが香ばしい❗️
竹中平蔵研究vol.16
3,506 回視聴 2023/05/15

https://www.youtube.com/watch?v=83rESh7MZhM&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=142
金子吉友の「あつまれニュースの森」

【生放送】竹中平蔵と維新を徹底解剖❗️
グローバリストの窓口会議「富士山会合」
とは❓【竹中平蔵研究vol.16
4,130 回視聴 2023/05/14

https://www.youtube.com/watch?v=3T774m4P3c8&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=143
金子吉友の「あつまれニュースの森」

竹中平蔵とCSISとジャパンハンドラーズ
についてわかりやすく解説
竹中平蔵研究vol 15
3,872 回視聴 2023/05/13

https://www.youtube.com/watch?v=LjpRfHIyrTg
金子吉友の「あつまれニュースの森」

グローバリストの代理人たちを1人1人
徹底解説❗️【竹中平蔵研究vol 14】
5,217 回視聴 2023/05/12

https://www.youtube.com/watch?v=BQMgF7ANbus&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=148
金子吉友の「あつまれニュースの森」

生産性が低い人は生きる価値がない❗️
橋下徹、維新、アトキンソン、成田裕輔
竹中平蔵
とその仲間たちの共通する
思想【竹中平蔵研究vol 13

https://www.youtube.com/watch?v=-i-oN9KxRiM
金子吉友の「あつまれニュースの森」

【誰かは取り残される。村長『この避難計
画じゃ全ての島民を助けるのは無理だ!』
台湾有事発生したら沖縄離島民が取り残さ
れる可能性大!】LGBT法もG7も大切。
でも沖縄離島民は既に危機に直面なんだよ
う涙

https://www.youtube.com/watch?v=pMQ0adMS-Ts&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=125
闇のクマさん
65,839 回視聴 2023/05/15
#与那国島 #台湾有事 #避難計画
■読売新聞だけが取り上げてくれた( ;∀;)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20...
台湾有事はもはやアホの中国の匙加減一つ
の状況になってきた。下手すると1,2年。
でもね、沖縄離島民の避難計画がまだ不
十分なんだよう( ;∀;)この状況で有事発
生したら、取り残される島民が発生する
可能性があるんだよう( ;∀;)
万一、人民解放軍が上陸してきたらどう
なると思ってんだよう( ;∀;)


【まーた文春砲キタぁ!『六本木で陽キャ
飲み!議員の品位としていかがなものか?』
かなちゃいが!ゆづか姫が!世界一美しい
区議会議員新藤加菜を守れぇ!】ザコだな
文春!完全に豆鉄砲だwつか文春記者って
ジジイ? 

https://www.youtube.com/watch?v=IkkZvL4VC4Y&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=128
闇のクマさん
108,551 回視聴 2023/05/14
#文春砲 #新藤加菜 #ゆづか姫
■新藤加菜議員Twitterで猛抗議♪
https://twitter.com/kanashindo/status...
もう文春もオワコンだなw俺の記事もゴミ
だったし今回も完全に豆鉄砲じゃんw
記事にしたところで「ふーん」で終わるよ?
そもそもなぁ、かなちゃいみたいな議員が
増えないと若い子たち、絶対に政治に
興味持ってくれないよ?ジジイやクソまじ
めな陰キャ若者ばっかり議員にしても
しゃーないだろ?

中国自動車メーカーBYDの従業員、
並んで辞職

https://www.youtube.com/watch?v=hvcLtS-DK6A&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=84
看中国(日本)
31,961 回視聴 2023/05/12
#BYD #自動車 #ブランド
#BYD#自動車#ブランド#新エネルギ
ー自動車#辞職 中国の新エネルギー
自動車分野で最も有名なブランドであ
るBYD(ビーヤーディ、比亜迪)の長
沙工場で、従業員が辞職するために
長い列を作っていることが、ネット上
で話題になっています。


【05.16役情最前線】
ゼレンスキー突然訪仏
凍結の露資産をウ再建に
日本の新役割に注目、日米韓会談は
  中共滅亡の好機か
中国大陸で幹部殺害事件が頻発、市民か
  ら「民衆のため害悪を除いた」と称賛
3,247 回視聴2023年5月16日

https://www.youtube.com/watch?v=RQ8I8iLj7lY&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=143
ニュ-ス最前線香港

【新視点ニュース】中共は人民元の国際化
の進展を宣伝しているが、人民元の国際
化は幻想である。
10,809 回視聴 2023/05/13

https://www.youtube.com/watch?v=8oOTFAv7fO4&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=98
ニュ-ス最前線香港

05-16 上海浦東発展銀行で職員が集団
抗議活動の背景事情
85,267 回視聴 2023/05/16

https://www.youtube.com/watch?v=AwlkYiTEhQ0&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=139
妙佛氏

【経済崩壊中の中国にトドメ】米国が強烈
に規制拡大!撃沈する中国企業たち…。
OPPOは半導体開発から撤退。半導体
企業SMICは売上21%減。
97,618 回視聴 2023/05/15
#フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=JEA-ZbSU-Jc

【韓国経済界が絶望ムード】基幹産業であ
る半導体が大コケ!世界で買って貰えない。
悲惨!!サムスン半導体部門は3ヶ月で
4千億円の大赤字。
24,626 回視聴 2023/05/16
#フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=C7H-EZ7g__g&list=TLPQMTQwNTIwMjNcP-_NGHB7qw&index=139

【北朝鮮、食料不足で国家崩壊】
「北朝鮮は政権末期」米国の発言に北朝鮮
人民が同調。北は国家の危機ではないと
SNSでプロパガンダ活動。
95,283 回視聴 2023/05/15
#フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=eGqbUUWOLH0


田村秀男の経済正解
「ペトロ人民元」の虚と実
2023/5/16 12:00

https://www.sankei.com/article/20230516-RYU4HETU3FM5LCEMWNN7SEA3X4/
抜粋
中国の習近平政権が、すさまじい勢いで人民元の世界への浸透を図っている。
■ □ ■
グラフは、中国の貿易、投資などの対外決済に使う人民元とドルの比率の推移と、中国の米国債保有の推移である。中国は2018年6月の米中貿易戦争勃発を機に、貿易や投融資での対外資金決済の人民元への切り替えと同時に米国債保有削減に本腰を入れてきた。昨年2月下旬にロシアのウクライナ侵略戦争が始まると、脱ドル化を加速させている。23年3月の時点で、支払いのほうは人民元がドルをしのいだ。米国債保有は最近、年間で1700億ドル以上も減らしている。

中国、4月の若年失業率は過去最高を記録 
消費は上海封鎖の反動で18%増
2023/5/16 14:04

https://www.sankei.com/article/20230516-5EJPN4YWBZK7DPKGMOPW4WQHRE/
抜粋
中国国家統計局が16日発表した4月の主要経済統計によると、消費動向を示す小売売上高は前年同月比18・4%増だった。前月(10・6%増)から拡大した。前年には上海のロックダウン(都市封鎖)で経済活動が停滞しており、その反動効果も大きかった。
中国では厳格な「ゼロコロナ」政策が終わったことを受けて外食や旅行を楽しむ人が増えており、飲食店収入は43・8%増と回復が鮮明だった。生産動向を示す工業生産は5・6%増で、前月(3・9%増)から拡大した。
ただ、ゼロコロナ政策の後遺症は大きく、中国経済回復の足かせとなっている。都市部の16~24歳の失業率は20・4%だった。3月(19・6%)から悪化し、確認可能な2018年以降で最も高い水準を記録した。大学卒業生が増えていることもあって、若年層の就職難が特に深刻化している。都市部全体の失業率は5・2%だった。
また、投資動向を示す固定資産投資は1~4月の累計で前年同期比4・7%増で、1~3月(5・1%増)から減速した。マンション建設などの不動産開発投資は6・2%減で、不動産市場の回復に時間がかかっている。
統計局の付凌暉(ふりょうき)報道官は16日の記者会見で、景気回復が続いているとの認識を示す一方で、「国際環境は依然として複雑で厳しく、国内の需要は不足している」という慎重な見方も表明した。

水道橋博士氏の投稿は松井一郎氏への
「名誉毀損」110万円賠償命令 大阪地裁
2023/5/16 14:56

https://www.sankei.com/article/20230516-NTANEAIIFJO53GK3HK64TYIRCA/
抜粋
タレントで元参院議員の水道橋博士氏(60)のツイッター投稿で名誉を毀損されたとして、日本維新の会前代表、松井一郎氏(59)=4月に大阪市長を退任=が計550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が16日、大阪地裁であり、冨上智子裁判長は「社会的評価を低下させたことは明らか」として、水道橋博士氏に110万円の支払いを命じた。
判決理由で冨上裁判長は、被告が昨年2月、松井氏に関する動画をツイッターでリンクし、「維新の闇」「経歴ヤバすぎ」といった文言が並ぶサムネイル(動画の要約画像)とともに「下調べが凄い。知らなかったことが多い」とのメッセージを併せて投稿したと指摘。「(読者は)疑惑が具体的で確度の高いものと理解する」と認定した。
被告側は「(当時市長だった松井氏の)疑惑の存否は公共の利害に関する」として、言論を封じ込める「スラップ訴訟」だと反論していたが、冨上裁判長は動画で言及された「疑惑」が真実との立証がなされていないことも踏まえ、被告側の主張を退けた。
松井氏は「デマを拡散して、人を誹謗中傷することは絶対に許せない。今後このような事案がなくなることを強く望む」とコメント。水道橋博士氏は「主張が認められず誠に残念。控訴して争う」としている。

中国の現状打破許さぬ 
G7乗り込む英、アジア関与鮮明
2023/5/16 16:08

https://www.sankei.com/article/20230516-MPLNC6EEINNQVN437PADVHNUXA/
抜粋
19日に開幕する先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で、インド太平洋地域への関与を強化する英国の存在が注目されている。他の欧州諸国が中国への対抗姿勢を鮮明化することに慎重になる中、台湾や人権侵害の問題で中国に毅然(きぜん)とした態度を示す英国が首脳会議で対中政策をめぐる議論を牽引する可能性もある。
クレバリー英外相は5日、チャールズ国王の戴冠(たいかん)式に出席するためロンドンを訪れた中国の韓正国家副主席と会談した。クレバリー氏は会談後、気候変動対策や経済協力で中国と建設的な関係を構築する姿勢を示しつつ、台湾や香港、新疆(しんきょう)ウイグル自治区の問題について「英政府の見解を明確にした」と述べた。
ロイター通信によると、対中強硬派として知られるクレバリー氏は4月下旬の外交演説で、中国は大規模な軍備増強の意図を説明すべきだと強調。中国が台湾に侵攻すれば、中国や世界全体の経済に「壊滅的な打撃」を及ぼすと警告した。

NHK、コロナ報道で謝罪 
「ニュースウオッチ9」
2023/5/16 18:56

https://www.sankei.com/article/20230516-CZ3GYFLKTBIIDM2IBSUB2BGTHE/
抜粋
NHKは16日、報道番組「ニュースウオッチ9」で15日に放送した新型コロナウイルス禍を振り返る映像内で、ワクチンが原因で家族が亡くなったと訴えている遺族の思いを報じず、「コロナウイルスに感染して亡くなったと受け取られるように伝えた」として番組公式サイトで謝罪した。
同局によると、映像はエンディングで放送した「新型コロナ5類移行1週間・戻りつつある日常」で、遺族3人の声を短く紹介。映像内ではワクチンについて触れなかった。遺族を紹介した団体から放送後に指摘を受けたという。
同局は「担当者が、新型コロナ禍を振り返り、ご遺族の思いを伝える趣旨からは外れていないと考えて放送したが、認識が不十分だった」と説明している。

標準家庭の月の負担増は2千円程度
~5千円程度 電気料金値上げ
2023/5/16 20:10

https://www.sankei.com/article/20230516-T557BFC33BLBNJYZTPVKAO4WDQ/
抜粋
大手電力7社は16日、家庭向け電気料金(規制料金)について、6月1日から値上げを実施すると発表した。火力発電に使う燃料価格の高騰などを反映させる。経済産業省によると、標準的な家庭(月の電気使用量400キロワット時)の値上げ率は14~42%となり、月の負担増は2千円程度~5千円程度となる見通しだ。
政府がこの日開いた物価問題に関する関係閣僚会議で、電気料金の値上げを了承し、7社が即日値上げを再申請した。西村康稔経産相が近く認可する。
値上げするのは中部、関西、九州の3電力を除く7社。政府の試算によると、43年ぶりに値上げする北陸電の値上げ率は42%。北海道電は21%、東北電は24%、東電は14%、中国電は29%、四国電は25%、沖縄電は38%。
東北と北陸、中国、四国、沖縄電の5社は当初は4月から、北海道、東電の2社は6月からの値上げを計画していた。ただ、燃料価格が下落傾向に転じたことから、岸田文雄首相が審査の厳格化を指示。消費者庁も電力販売を巡るカルテルや新電力の顧客情報不正閲覧など一連の不祥事の影響を検証するよう求め、5社の値上げが先送りされていた。
値上げ幅を圧縮するほか、経産省が各社の経営を継続的に調べる方針を示したことで、値上げが了承された。西村氏はこの日の記者会見で、7社に対し「利用者への分かりやすい説明と徹底的な経営効率化を強く求めたい」と語った。(米沢文)
秋以降は負担増の懸念 安定的な電源構成の構築不可欠

銀行の不良債権処理「目的果たせた」
竹中平蔵
2023/5/16 20:32

https://www.sankei.com/article/20230516-RAVQ7HCKTNLF5GPPAY4T3T46KU/
抜粋
りそな銀行に約2兆円の公的資金が投入され、実質国有化された「りそなショック」から17日で20年を迎える。小泉純一郎政権で金融担当相などを歴任した竹中平蔵氏は16日、産経新聞のインタビューに応じ、主要銀行の不良債権比率の半減を目指す平成14年の「金融再生プログラム」(竹中プラン)により不良債権処理の「目的は果たせた」と述べ、政策の妥当性を強調した。ただ、その後の日本は攻めの改革が遅れていると指摘、成長産業を重視することが必要だと訴えた。
竹中氏は銀行に資産査定の厳格化を求めた竹中プランについて、「金融システム救済のためだった」と説明。りそなホールディングス(HD)が公的資金の注入から12年後の27年に完済したことで、「再生(の策)だったことが実証された」と力を込めた。
りそなHDの公的資金完済に関しては、会長に就いたJR東日本の元副社長、細谷英二氏(故人)らが組織のガバナンス(統治)に尽力したと指摘し、「細谷氏らの努力で再生した銀行になった」と話した。
ただ、不良債権処理後の日本は「プロアクティブ(攻め)の改革が不十分で、成長率が低い」と述べ、懸念を示した。同時に「日本にはポテンシャル(潜在能力)があり、海外からのアプローチはすごい」と話し、早期の改革の必要性を訴えた。
具体的には、ビッグデータ関連などの成長産業の重要性を説くとともに、出生率のアップに向けた結婚制度の見直しなどに言及した。
一方、公的資金をいまだに完済できていないSBI新生銀行に関し、SBIHDがTOB(株式公開買い付け)を実施して上場廃止する方針であることについては「一つの手段だ」と述べた。
SBIHDの一連の取り組みに対しては「今までと違う流れを作ろうとしている」との認識を示した。(中村智隆)

「熱心な教師」凶行の実態 
アリバイ工作・想定問答メモも 江戸川殺人
2023/5/16 20:42

https://www.sankei.com/article/20230516-D4TYSNKL3VK4XH55GWWPJU4RUA/
抜粋
東京都江戸川区の住宅で住人男性を刃物で殺害したとして、現職の中学教諭の男が殺人容疑で逮捕されてから17日で1週間を迎える。勤務先からわずか約150メートル先の住宅で、住人を10回以上刺して殺害した疑いがある男は、逮捕までの2カ月超、平然と教鞭(きょうべん)を執り続けていた。警視庁の捜査では、熱心と評判だった教師の顔とは裏腹に、アリバイ工作とも取れる行動のほか、捜査に対する「想定問答」のメモが見つかるなど計画的な犯行の実態が浮かぶ。
顔など10カ所以上
「助けて、死んじゃう! 息子が血だらけで倒れてる!」。2月24日午後6時40分ごろ、江戸川区一之江の住宅付近で犬の散歩をしていた男性に、服に大量の血が付いた住人の母親(87)が助けを求めた。
駆け付けた警察官が玄関近くの廊下で血を流して倒れている住人の山岸正文さん(63)を発見。死因は血を吸い込んだことによる窒息だった。顔や首などには刃物による刺し傷や切り傷が10カ所以上あり、母親もけがを負っていた。
捜査関係者によると、仕事を終えた山岸さんは午後6時台にスーパーに立ち寄っており、帰宅直後の午後6時半ごろに襲われたとみられる。事件発生の約1時間前、現場から約1・5キロの場所で全身黒ずくめの不審な人物が山岸さん宅に向かって歩く姿が防犯カメラ画像に写っていた。
「発生時刻は校内に」
事件発生から約2カ月半後、殺人容疑で警視庁に逮捕されたのは現場から約150メートル先にある区立中に勤務する教諭、尾本幸祐容疑者(36)=江東区大島=だった。尾本容疑者は逮捕前の事情聴取に「事件当時は校内にいた」と説明。同校のタイムカードには当日午前7時24分に出勤し、午後7時15分に退勤したとの記録が残されていた。だが、尾本容疑者は事前に申請した上で同日午後から休暇を取得しており、昼ごろに学校を出ていた。
捜査関係者によると、尾本容疑者とみられる人物が事件発生直後、現場から西に約3キロ離れた自宅周辺まで徒歩で向かう姿が防犯カメラに写っており、後から副校長に依頼して退勤時刻の記録を変更していたことが判明。警視庁は尾本容疑者が事件をあらかじめ計画した上で退勤時間も偽装し、アリバイ工作を図った可能性があるとみている。
金に困窮、窃盗目的か
3階建ての山岸さん宅からは尾本容疑者が侵入した形跡が複数確認された。室内の複数の階から土足の足跡が見つかり、尾本容疑者のスニーカーと同じ型と確認された。現場からは血の付いたマスクなども見つかり、DNA型鑑定の結果、尾本容疑者のものと矛盾しなかった。
山岸さんとの接点について、尾本容疑者は逮捕前の聴取に「1月下旬に山岸さんに荷物を運ぶのを手伝ってほしいと頼まれ、土足のまま運んだ。家で鼻血が出て、(山岸さんから)血の付いたマスクは捨てておくといわれた」と説明。だが、その後の捜査で、尾本容疑者の関係先から事情聴取で話した内容のような回答が記されたメモが見つかった。警視庁は捜査が及ぶことを想定して作成し、つじつまを合わせるため虚偽の説明をした可能性もあるとみている。
学校関係者や近隣住民からは「中堅のお手本」「子煩悩なお父さん」と評判だった尾本容疑者だが、事件当時、ギャンブルや投資などで数百万円の借金を抱えていた。尾本容疑者の口座やスマートフォンの履歴から、競馬で数百万円の損失が出ていたことが確認されたほか、住宅ローンの返済もあった。警視庁は事件の背景には尾本容疑者の金銭的な困窮があり、盗み目的で侵入した疑いがあるとみて調べている。

近隣住民によると、殺害された山岸さんは、高齢の母を支える「優しい息子」で、事件とは無縁の生活を送っていた。
山岸さんは幼少期から現場となった東京都江戸川区一之江に居住。長く家具職人だった父、主婦の母と生活していたが、数年前に父が亡くなってからは、母と2人暮らしをしていた。毎朝8時にはスーツ姿で出勤。近くの住民男性によると、地元で町内会の役員を務めたこともあったほか、騒音が問題になっていた家へ敢然と注意しに行ってくれたこともあったという。
仕事の傍ら、父を亡くして体調を崩した母を献身的に支えていた。寡黙だったが、山岸さんを幼少の頃から知る女性は「本当に優しくて、いい息子さんだった」と語る。尾本容疑者が勤務する中学は山岸さんの母校でもあった。女性は「どうして事件に巻き込まれたのか、早く知りたい」と話した。(王美慧、内田優作)
殺人で逮捕の中学教諭アリバイ工作か

矢板明夫の中国点描
台湾総統狙う鴻海創業者の危険な宣言
2023/5/16 20:50

https://www.sankei.com/article/20230516-LXSM6ZV7XVPNNNQFBQLFKE45BM/
抜粋
台湾で「金門平和宣言」という言葉が注目されている。来年1月の台湾の総統選に最大野党・中国国民党から出馬したいと表明した大手企業、鴻海(ホンハイ)精密工業創業者、郭台銘(テリー・ゴウ)氏が13日、中国の福建省沖の金門島を訪れたときに発表した声明文のことだ。金門を舞台に両岸(中台)の「平和交渉」を進めたいといった内容が含まれている。
台湾当局や与党・民主進歩党関係者は「中国への降伏宣言だ」と同宣言を批判した。しかし、国民党の支持者や、無党派層には、同宣言を支持する人が少なくない。
中国の山西省出身の警察官を父親に持つ郭氏は、専門学校を卒業後、1974年に小さな下請け工場を立ち上げ、それを40年余りで世界的な大企業に育て上げたカリスマ経営者だ。鴻海は2016年、日本の電機大手シャープを買収したことでも知られる。

和平へアフリカ代表団派遣 
ロとウクライナ同意と南ア
2023/5/16 23:28

https://www.sankei.com/article/20230516-RG5SHRUPLJP2JPR5L24DBHW4QM/
抜粋
南アフリカのラマポーザ大統領は16日、ウクライナの和平に向け、アフリカ諸国の代表団を受け入れることにロシアのプーチン大統領とウクライナのゼレンスキー大統領が同意したと表明した。ロイター通信などが伝えた。
ラマポーザ氏はプーチン、ゼレンスキー両氏とそれぞれ電話会談し「対立をどのように終結に導けるか話し合う」ことに両者が同意したと説明した。セネガルやウガンダ、エジプトなどの指導者が計画を支持し、米国、英国両政府や国連のグテレス事務総長にも伝えたという。
ラマポーザ氏は「成功するかどうかは協議次第だ」とした。ケープタウンでシンガポールのリー・シェンロン首相との共同記者会見で語った。
南アとロシアは旧ソ連時代から親密な関係で知られる。ラマポーザ氏はウクライナ侵攻を巡り、ロシアへの厳しい批判を避けてきた。(共同)



同じカテゴリー(法律)の記事画像
岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に?
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった!
各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。
同じカテゴリー(法律)の記事
 岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も! (2024-01-23 06:49)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に? (2023-11-03 07:13)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった! (2023-10-05 11:26)
 各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。 (2023-10-03 07:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本国民不在で不必要法案(LGBT)に利権と打算でとち狂う日本中枢政権内の人か?疑惑政治屋の邪悪!
    コメント(0)