最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年08月05日

激しく変遷変容する世界情勢に鑑みて邪悪の闇の存在を認識し怒りを痛感し、必ずや断罪崩壊滅亡をと祈る!!

激しく変遷変容する世界情勢に鑑みて邪悪の闇の存在を認識し怒りを痛感し、必ずや断罪崩壊滅亡をと祈る!!


激しく変遷変容する世界情勢に鑑みて邪悪の闇の存在を認識し怒りを痛感し、必ずや断罪崩壊滅亡をと祈る!!


激しく変遷変容する世界情勢に鑑みて邪悪の闇の存在を認識し怒りを痛感し、必ずや断罪崩壊滅亡をと祈る!!


激しく変遷変容する世界情勢に鑑みて邪悪の闇の存在を認識し怒りを痛感し、必ずや断罪崩壊滅亡をと祈る!!


激しく変遷変容する世界情勢に鑑みて邪悪の闇の存在を認識し怒りを痛感し、必ずや断罪崩壊滅亡をと祈る!!


本日は8月4日(金)
今日は気温35度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は3週間に一度予約の美容院へ。

ユ-チュ-ブ参照

令和5年8月時事解説・時局分析|
藤原直哉理事長(収録版)202308

https://www.youtube.com/watch?v=SGUthWXs2SM&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=51
NSPチャンネル
51,565 回視聴 2023/08/03
(1)歴史的な金融バブル。実は破綻を隠し
   ているだけではないのか?
(2)最後に残ったウクライナ、バイデン、イ
   スラエル、日本、そしてドル
(3)二極分化の内外経済はブラックホール
   とビックバン


2023.8.4【米国】トランプ3度目の起訴の
わかりやすい解説【及川幸久−BREAKING−】

https://www.youtube.com/watch?v=RVWBcOEhEhs&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=25

きましたね
30,339 回視聴 2023/08/04

https://www.youtube.com/watch?v=R7Z8b62zASk
SAGAWAチャンネル

衝撃!!【素顔が判明】バイデン、オバマ、
大炎上の2人 2024年大統領選は圧倒的
にトランプ有利に【リアルマトリックス】
山岡鉄秀×さかきゆい×Jack×我那覇真子
23,047 回視聴 2023/08/03

https://www.youtube.com/watch?v=5iAm9kNIggk
文化人放送局

門田隆将】女性の敵・松川るい議員
の正体【デイリーWiLL】
135,690 回視聴 2023/08/04

https://www.youtube.com/watch?v=ESTl9nAMAtY&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=15

【参政党】吉野敏明がNHK党・立花孝志の
嘘を暴く!完全論破で参政党大勝利!!
8,441 回視聴 2023/08/04

https://www.youtube.com/watch?v=j4pKzWX4NIg&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=50
武田邦彦参政太郎

【参政党】他チャンネルでは削除された話。
保存を強くオススメします。/ 神谷宗幣
街頭演説 2023/8/1 富山駅

https://www.youtube.com/watch?v=5uzxY-LnR0I&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=41
まなびば(参政党ア-カイブズ
288,830 回視聴 2023/08/03
シック(CIC)
00:00 - Start
00:19 - 消費税の真実
08:06 - 米国政治の現在
13:30 - 危なすぎる話


米議会に狙われたウォール街企業
【柏原竜一のインテリジェンス】

https://www.youtube.com/watch?v=gLiMTreIu6g&list=TLPQMDMwODIwMjOop0z3T6e9yg&index=14
957 回視聴 2023/08/04
今回狙われたのはモルスタとブラックロック
ですが、GSが含まれていないのはさすが
ですね。米議会はなかなかいやらしい手段
で中国経済を追いつめています。


アメリカ農家に激震!米国農地を買収した
中国企業が農家を相手にイチャモン裁判!
中国企業『700億払え!裁判だ!』】
もう地球上から中国を消しちまえ!
上海電力の借地戦略と訴訟作戦を日本で
行われたら大変な事

https://www.youtube.com/watch?v=vXTj7cU5oqs&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=12
闇のクマさん
25,051 回視聴 2023/08/04
#土地買収 #農家 #中国企業
■有本姐さんの『日本政府が調査してもさ、
抜け穴いっぱいなんだけど?』
https://www.zakzak.co.jp/article/2023...
■なーにが謎だよ!どう考えても中国企業
じゃねーかよ!
https://www.epochtimes.jp/2023/08/165...
上海電力の借地戦略はガチでヤバいと思う。
つかもう、今やってる外資に購入された土地
調査、意味無くなってきてるじゃん!


巨大債務危機で中国の地方政府が中央
政府を脅かす |【時事ノイズカット:04】
29,454 回視聴 2023/08/01

https://www.youtube.com/watch?v=hhOxCdUzYnQ&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=32
大紀元エポックタイムズジャパン

幹部の年金一人20億/年・・・
格差国家誕生 #中国共産党
15,424 回視聴 2023/07/25

https://www.youtube.com/watch?v=LtYExa1fVmY&list=TLPQMDMwODIwMjOop0z3T6e9yg&index=18
渋谷司の中国カフェ

08-04 米国のメディアが伝える中国
絡みのふたつのミステリー事件
29,596 回視聴 2023/08/04

https://www.youtube.com/watch?v=sOTkaqNZ-HQ&list=TLPQMDMwODIwMjOop0z3T6e9yg&index=12
妙佛氏

【イランが韓国に大激怒】韓国による原油
代金1兆円の踏み倒し。イランが法的手続
き開始。韓国はお金がないからネコババ…
これは恥と韓国メディアも報道。
20,911 回視聴 2023/08/04 #フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=RCRkjsQ_CE8

【中国経済の死を意味する】中国政府が
絶望…中国経済が縮小する中でデフレに
突入!中国全土で1番裕福な村が8兆円
の負債抱えて破綻。
116,388 回視聴 2023/08/03 #フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=-c6w9Fhi80w&list=TLPQMDQwODIwMjP2E1nbWRd_GQ&index=17



トランプ氏またも「無罪」主張 
3度目起訴「迫害だ」
2023/8/4 05:34

https://www.sankei.com/article/20230804-VSWFCFHPIVJRTCSBKVU5MQ42ZA/
抜粋
2020年米大統領選を巡る虚偽の不正主張に基づき落選を覆そうとしたなどとして起訴された共和党のトランプ前大統領は3日、首都ワシントンの連邦地裁で罪状認否に臨み、起訴された4つの罪状すべてで「無罪」を主張した。トランプ氏は出廷後、ワシントン近郊の空港で記者団に「政敵への迫害だ。こんなことが起きていいはずがない」と述べた。
地裁周辺にはこの日、トランプ氏の支持者と反対派がそれぞれ数十人集まり、激しい口論となる場面もあった。周囲には混乱防止のために多数の警察官が配備され、物々しい雰囲気が漂った。
トランプ氏は1日、市民で構成される大陪審で起訴された。起訴状は、大統領選で不正があったとする虚偽の主張に基づき、同氏が選挙結果の確定手続きを妨害し、米国民の民主的権利を侵害することを企てたなどと指摘した。
トランプ氏の弁護人は、同氏の不正主張は憲法で保障された「言論の自由」の行使であり、その内容が虚偽であっても保護されるべきだとの議論を展開する方針を示している。だが起訴状は、虚偽主張そのものではなく、「不正な手段で正当な選挙結果を覆そうとした」ことに違法性があるとの立場を明確にしており、専門家からは「弁護側の主張は論点をすり替えるプロパガンダ(政治宣伝)だ」との指摘が相次いでいる。
トランプ氏は今回の事件のほか、不倫関係にあったポルノ女優への口止め料支払いと、機密文書の持ち出しを巡っても刑事訴追を受けている。
24年大統領選での返り咲きを目指すトランプ氏は現在、共和党の候補者指名争いで支持率トップを独走。一連の起訴による同氏の支持率への影響は限定的だとの見方が強い。
米メディアによると地裁は、公判日程を協議するための審理を28日に開く。
「司法暴走」「投獄しろ」 分断あらわ、口論も

大手町の片隅から
副長官、逃げ回ってはダメです 乾正人
2023/8/4 10:00

https://www.sankei.com/article/20230804-ZZDKWN56CNNUXHE7G5VDMUUZ7M/
抜粋
政治記者を三十数年やっていると、たまに「政治の話をしてくれ」と頼まれることがある。
書くより話す方がよほど楽なので、日程さえあえば出かけるようにしているのだが、勉強になるのは、質疑応答の時間だ。会場から誰からも手があがらなければ、失敗である。話がつまらなかった証拠で、とっとと帰るに限る。
「木原問題」とはなにか
逆に質問が途切れなければしめたもの。政治に関心のある人々が、今どんなことに最も興味があるのかを労せずして知ることができる。
最近では、「あの人」のあれこれについて、が質問タイムの大半を占めるようになった。「あの人」とは、「文春砲」に攻め立てられている木原誠二官房副長官である。
週刊文春が毎号、彼と夫人に関する〝疑惑〟について詳しく報じる一方、新聞やテレビは、あまり取り上げていないので、余計に人々の関心を引いているのだろう。
簡単に「木原問題」をおさらいするとこうなる。
① 17年前にX子さんの夫(当時)が自宅で血まみれの遺体で発見される。警視庁は自殺で処理。後にX子さんは、木原氏と結婚。
② 5年前に警視庁が再捜査。X子さんも任意で事情聴取されるが、捜査は事実上打ち切りに。
③ 7月28日、X子さんを事情聴取した元捜査官が実名で記者会見し、「これは明らかに殺人事件だ」と断言。警視庁は改めて「事件性はない」と発表。
かつて流行(はや)った2時間ドラマのような展開だが、主人公が「総理大臣への登竜門」といわれ、将来有望な政治家が起用される「内閣官房副長官」だからこそ、世間の注目を集めているのだろう。
では、官房副長官は、どんな仕事をしているのか。
内閣法14条第3項では、「内閣官房長官の職務を助け、命を受けて内閣官房の事務をつかさどる」だけでなく、「官房長官不在の場合その職務を代行する」と規定している。要するに、日本政治の要である首相官邸において、首相、官房長官に次ぐナンバー3の座を占めているのだ。
「内閣の要」機能停止す
官房長官は、内閣の要とよく言われるが、官房長官よりも副長官の方が目立つ政権もあった。小渕恵三官房長官時代(竹下内閣)の小沢一郎副長官が典型で、日米貿易摩擦問題を仕切るなど、番記者を引き連れ、飛ぶ鳥を落とす勢いだった。
財務官僚出身で、「法案を自分で作成できる岸田派議員は彼ぐらいなもの」(自民党幹部)といわれる木原氏は「小沢型副長官」といっても過言ではない。その分、官房長官の影が薄いのは否めないが。
だが、木原氏はこの1カ月ほど記者団との接触を完全に絶っている。首相官邸にも表玄関から入らず、裏口から出入りしている。7月の首相外遊も直前になって同行をキャンセルしている。明らかに「内閣の要」は機能を停止している。2週間後には、東アジアの今後を占う大事な日米韓首脳会談も迫っているのに。
一刻も早く、記者会見を開いて身の潔白を示してもらいたい。このまま逃げ回っていては、自身だけでなく、岸田政権も終わってしまいますぞ。(コラムニスト)
『文春』第4弾、元刑事「告発」に驚愕
内閣改造に影響も 警察庁「圧力ない」

無謀と言われても挑戦…パワー半導体の
礎築いた京大・松波名誉教授に
「エジソンメダル」
2023/8/4 11:08

https://www.sankei.com/article/20230804-JPLZOLFR75JMPKWDI4JEWXTHBQ/
抜粋
電力消費を大幅に削減する「パワー半導体」の基盤に使われる炭化ケイ素(SiC)の実用化に貢献したとして、電気電子工学分野の世界的学会「IEEE(アイトリプルイー)」から今年5月に「エジソンメダル」が贈られた京都大の松波弘之名誉教授(84)=京都府八幡市=が八幡市役所で記者会見を行い、喜びを語った。日本人のエジソンメダル受賞はノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇氏らに続き4人目。
昭和14年、大阪市生まれ。39年に京都大工学部卒業後、米ノースカロライナ州立大客員教授や京大工学部教授などを歴任した。
松波さんと炭化ケイ素の出会いは43年。当時の炭化ケイ素の用途は研磨剤や耐火材が中心だったが、研究室にあった書籍に半導体への応用の可能性が記載されていた。誰も炭化ケイ素への関心がなかった中、松波さんは「人と違うことをやりたい」と研究への挑戦を始めた。
当時は無謀な研究と思われた。基盤に必要なシリコンと炭化ケイ素の原子間の間隔に大きな差があった。このためきれいな基盤を作ることができず暗礁に乗り上げた。周囲からは「できっこない」と厳しい声も寄せられた。それでも「研究に明け暮れた日のことを苦労だったとは思っていない」(松波さん)。地道な研究を続けた。
幸運が舞い降りたのは61年だった。研究室の学生が、炭化ケイ素の基盤を表面と並行に研磨するところを誤って傾けて研磨してしまった。これがきっかけとなり、高品質な結晶の製造に成功。その後、炭化ケイ素製デバイスの製造にも成功しパワー半導体の礎を築いた。
電力の制御や変換を行うパワー半導体は、高い電圧、大きな電流に対しても壊れにくいといった特徴があり、脱炭素の促進にも期待されている。ローム(右京区)をはじめとした国内企業だけでなく、米国やドイツなどの企業でも製造コストの抑制を目的に積極的な投資が行われている注目のデバイスだ。
松波さんはエジソンメダル受賞の快挙について「世界的学会に評価していただいたのは大変光栄なこと」。その上で「炭化ケイ素の半導体が安価になれば家庭の白物家電にも使われる。持続可能な社会のために寄与できたらうれしい」と話した。(鈴木文也)

自民・秋本氏巡る不透明資金疑惑で関係先
を家宅捜索 東京地検特捜部、会社側は反論
2023/8/4 11:15

https://www.sankei.com/article/20230804-4NEIO42JHJMY7NCRQJG6HR2URU/
抜粋
自民党の秋本真利衆院議員(47)=関東比例=が、洋上風力発電の開発を手掛ける電力関連会社「日本風力開発」側から不透明資金を受領したとされる疑惑で、東京地検特捜部は4日、東京都千代田区の秋本氏の衆院議員会館事務所を家宅捜索した。
東京地検特捜部は既に、日本風力開発社長を任意で事情聴取しており、贈収賄の可能性もあるとみて慎重に捜査を進めている。
一方、同社社長の弁護士は4日、報道陣に対し「(資金は)秋本氏に渡したわけではない」としたうえで、秋本氏と社長が共同で運営している競走馬の組合への資金だと説明した。
昨年、社長から秋本氏に約3千万円の金が渡されたこともあったが、「その金もすぐに競走馬の購入代金に充てられた」としており「贈収賄にはあたらない」と反論している。
秋本氏は平成24年に初当選し、現在4期目で、外務政務官を務めている。原子力発電を基本的に推進する自民党にあって「脱原発」を掲げ、党内の再生可能エネルギー普及を目指すグループで活動。
30年10月までの1年余りは国土交通政務官を務め、全国一律の海域利用ルールを定めた「再エネ海域利用法」の制定に関わった。
日本風力開発は平成11年に設立。ホームページなどによると陸上や海洋上での風力発電所の開発を手掛け国内外で293基、計570メガワット以上の風力発電を開発してきたとしており、政府が令和2年以降、入札を実施した東北などでの洋上風力開発への参入を目指していた。
自民・秋本氏に不透明資金か
東京地検特捜部係員ら自民・秋本氏事務所に一斉に入室

外国籍の子、在留許可方針 斎藤法相、
会見で公表 強制送還対象の救済策
2023/8/4 11:18

https://www.sankei.com/article/20230804-DXJWPJWAANK7HFLRKPL4C3QV4M/
抜粋
斎藤健法相は4日、記者会見を開き、日本生まれで、在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子供に関し、一定の条件を満たせば、法相の裁量で例外的に在留を認める「在留特別許可」(在特)を付与する方針を発表した。改正入管難民法を審議した今年の通常国会では、こうした子供の救済が焦点の一つとなり、対応を検討していた。
出入国在留管理庁によると、不法残留などで強制退去処分が出ても、帰国を拒む外国人は昨年末時点で4233人おり、このうち日本で生まれた18歳未満の子供は201人。日本の学校で学び日本語しか話せない子供も多く、在留資格がないため健康保険証を持たず、十分な医療が受けられないことなどから、人道的な配慮を求める声が上がっていた。
病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口
れいわも賛成した川口市議会「クルド人」意見書 マスコミ報じず





同じカテゴリー(世界!)の記事画像
敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!!
邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権!
これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?!
完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや!
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
同じカテゴリー(世界!)の記事
 敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!! (2024-04-28 17:15)
 邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権! (2024-04-24 21:08)
 これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?! (2024-04-17 16:51)
 完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや! (2024-04-13 07:13)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激しく変遷変容する世界情勢に鑑みて邪悪の闇の存在を認識し怒りを痛感し、必ずや断罪崩壊滅亡をと祈る!!
    コメント(0)