最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年08月15日

嘘偽装で国民を騙す財務省・政府・政治家・・公僕としての初心使命大和魂は?欲得利権保身隠蔽は恥!許すまじ!

嘘偽装で国民を騙す財務省・政府・政治家・・公僕としての初心使命大和魂は?欲得利権保身隠蔽は恥!許すまじ!


嘘偽装で国民を騙す財務省・政府・政治家・・公僕としての初心使命大和魂は?欲得利権保身隠蔽は恥!許すまじ!


嘘偽装で国民を騙す財務省・政府・政治家・・公僕としての初心使命大和魂は?欲得利権保身隠蔽は恥!許すまじ!


本日は8月14日(月)
今日は気温33度晴れ時々雨との予報。
今日は連続出勤3日目の半日仕事につき
しっかりやり切って生きましょうと。

ユ-チュ-ブ参照

【恐怖の萩生田政策】NTT売却で次世代
半導体技術がダダ漏れ!
14 人が視聴2023年8月14日

https://www.youtube.com/watch?v=OeWGmBMS9sk
深田萌絵TV

どちらがウソ?米警鐘、日本の
防衛機密漏洩を日本政府は否定
27,279 回視聴 2023/08/12

https://www.youtube.com/watch?v=1Qbp7obAfbc&list=TLPQMTQwODIwMjOfu2r7Iqpllw&index=3
深田萌絵TV

2023.8.12 第三次世界大戦を阻止できるか
【及川幸久−BREAKING−】
140,373 回視聴 2023/08/12

https://www.youtube.com/watch?v=UTgB5G7bDEo&list=TLPQMTMwODIwMjPXisA8XRSfdw&index=29

842回 進まないリニア問題 
静岡県知事をクビにする方法
134,616 回視聴 2023/08/14

https://www.youtube.com/watch?v=ku-OCEK1EdU&list=TLPQMTQwODIwMjN-L1pOL3HFZw&index=12
高橋洋一チャンネル

【馬渕睦夫】メディアで報道される有名な
3つの嘘…このカラクリを解説します。
【ひとりがたり 高橋洋一 堤堯 高山正之
日下公人 志方俊之 福島香織 塩見和子】
切り抜き

https://www.youtube.com/watch?v=wgASp7de1pE
492,229 回視聴 2023/05/25
#馬渕睦夫 #ひとりがたり #切り抜き
目次
00:00 1.財政破綻するので消費税増税
09:35 2.年金破綻するので消費税増税
14:20 3.消費税増税しても景気は悪くならない...
18:40 嘘をつく理由

21:49 馬渕睦夫氏の疑問

【孫正義に最終通告】ソフトバンクG
「中国企業に巨額投資」なら米国は
許さない【デイリーWiLL】
47,123 回視聴 2023/08/14

https://www.youtube.com/watch?v=V5sOXHKj-7Q&list=TLPQMTQwODIwMjN-L1pOL3HFZw&index=11

【米国もアホだぁ!NYに続いてマサチュ
ーセッツ州でも『不法移民を国民の家に
住まわせろ』要請!日本にも来るぞコレ】
デニーに川勝、んで百合子。左翼政治家
だらけの日本地方政治家!空き家もいっ
ぱい!経団連は移

https://www.youtube.com/watch?v=Up5YpLH3n9Q&list=TLPQMTMwODIwMjPXisA8XRSfdw&index=24
闇のクマさん
114,696 回視聴 2023/08/13
#移民 #経団連 #マサチューセッツ州
■経団連の『移民は必要だ』ってヤバい
 主張。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQO...
■アメリカがこんな状態なのに移民なんて
 必要ないだろ。
https://twitter.com/2022meimei3/statu...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQO...
■アメリカ社会混乱中
https://twitter.com/martytaka777/stat...
自民党を牛耳る経団連 と 公金チューチュ
ーの左翼政治家、ここがガチでヤバい。
しかも日本の地方都市には、移民好きそう
な知事がいっぱい。デニーに川勝に、小池
百合子。あ、吉村知事も好きそう。
つか、政治家全部、移民に賛成してるんだ
よ実は。高市さんと小野田さんぐらいじゃな
い?外国人の受入れリスク言ってんの。
正しい方向で騒がないとマジでヤバいぞ。

【『次はお前らだ木原ゆりこ!』再エネ
賄賂の秋本議員のほぼ逮捕確定!
木原副官房長官大樹総研の元特別研究
員』って大事件じゃん!】木原ぁ!小池都
知事
!お前らもしかして、秋本の洋上風力
発電賄賂、知ってた?

https://www.youtube.com/watch?v=FBueIp9Db_M
闇のクマさん
195,450 回視聴 2023/08/12
#木原誠二 #小池都知事 #三浦瑠璃
木原官房副長官は、闇の再エネ疑惑
 『大樹総研』の元特別研究員だった!
■ルリルリこと三浦瑠璃の旦那大樹総
 研
と関係してるぞ!
https://news-hunter.org/?p=18467
小池都知事テクノシステム大樹総研
https://news-hunter.org/?p=7196
週刊文春よ!文春砲の次はここだろ!!!
エチエチ情報じゃねーんだよ!!
小泉元首相小泉進次郎二階くんにまで
広がる大ネタだぞ!!!


【木原は消えても巨悪は残る❗️】
X子・種雄の居住エリアが判明/X子を
銀座にスカウトした人物/怪死事件年表
から浮上する新仮説
4,452 回視聴 2023年8月14日

https://www.youtube.com/watch?v=oazVuilqfYs
金子吉友の「あつまれニュースの森」

08-14 今度は外国居住権取得者が標的か?
90,138 回視聴 2023/08/14

https://www.youtube.com/watch?v=yEfMCtjtA90&list=TLPQMTMwODIwMjPXisA8XRSfdw&index=28
妙佛氏

08-13 逃げきれてない!
昔の汚職も遡って摘発
118,237 回視聴 2023/08/13

https://www.youtube.com/watch?v=Kvv85X9ZnhQ&list=TLPQMTMwODIwMjPXisA8XRSfdw&index=34
妙佛氏

【中国ボロボロ】恒大集団以上の衝撃!
中国不動産業界1位・碧佳園も債務履行へ。
経済が縮小する中でデフレ突入…
中国経済の死を意味する。
30,546 回視聴 2023/08/14 #フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=kyJ2_HOOzrU

【韓国の失態、国際問題に発展】韓国主催
のボーイスカウト・国際イベント大失敗。
与党議員が国防部に急遽BTS出演を要請。
44,955 回視聴 2023/08/14 #フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=gQQMmaXAd50&list=TLPQMTMwODIwMjPXisA8XRSfdw&index=38


葛根廟事件を知ってますか…
日本人1千人を殺害したソ連軍の暴虐 
「最後」の慰霊祭
2023/8/14 15:50

https://www.sankei.com/article/20230814-IAY4DKEYKZP7DOW2GXRH4ZLDHE/
抜粋
先の大戦末期、満州に侵攻したソ連軍によって日本の避難民が虐殺された葛根廟(かっこんびょう)事件の慰霊祭が14日、東京都目黒区の五百羅漢寺で営まれた。事件の生存者らで作る興安街命日会が主催してきたが、高齢化によって解散し今回が最後の式典となった。(大森貴弘)
葛根廟事件は昭和20年8月14日に発生した。旧満州の興安街に住んでいた日本の民間人が避難の途中にソ連の戦車部隊に襲われ、1千人以上が犠牲になった。慰霊祭には遺族ら約50人が参列し、お経を読んで慰霊碑に手を合わせ冥福を祈った。
興安街命日会は昭和45年に発足し毎年慰霊祭を取り行ってきたほか、風化を防ぐため事件の証言集なども刊行した。平成13年には現地で法要を実施。中国政府が慰霊碑などの建立を許可しなかったため、テントを広げて仏像を安置した。
代表の大島満吉さん(87)は、会を設立した父の肇さんから引き継ぎ平成14年に就任した。事件で妹を亡くしており「悲惨さを知ってほしいと動いてきたが中心メンバーも高齢化し継続は難しいと判断した。できることは全てやったので心残りはない」と語った。
戦後78年を迎え、こうした遺族会の解散は全国で相次ぐ。慰霊碑の維持管理が難しくなるケースもあり、政府の調査によると民間建立の慰霊碑1万6千基のうち780基にひび割れや倒壊の恐れがある。
日本経済大の久野潤准教授(近代日本政治外交史)は「先人の歩みが伝わらなくなる危機であり、実体験の有無にかかわらず日本全体で受け継ぐことを考えるべきだ」と指摘。その上で「例えば葛根廟事件ではソ連・ロシアの本質が垣間見える。歴史を教訓に、ウクライナ侵攻という今の話も議論できるのではないか」と述べた。
妹は声を上げずに死んだ
大島満吉さん(87)には、幼いころの日本の記憶はない。2歳にならないうちに一家で満州に移住し、モンゴルとの国境近くの町、興安街で育った。建設業をしていた父、肇さんは満州で飛躍したいと考え、「満州の夢に吉を詰め込む」との思いを込め満吉と名付けた。
興安街には日本人が続々と移住し、病院やホテルなど建設ラッシュで父は大忙し。一つの現場で日本人と現地人が一緒に汗を流した。大島さんは「父もそうだが多くの日本人は満州語を学び、共に発展しようと真剣だった」と語る。スケートや釣りを楽しみ、日本より豊かな日々を過ごした。
昭和20年8月9日、ソ連が満州に侵攻。11日には興安街も空襲に見舞われ、3千人いた日本人は2つの集団に分かれて避難を始めた。大島さんの集団は40キロ離れた葛根廟まで徒歩で移動し、列車に乗る計画だった。女性や子供ばかり1200~1300人だったとされる。
8月14日、なだらかな草原を歩いていると、後ろから「戦車だ逃げろ!」と声が聞こえ、黒い塊が轟音を立てて向かってきた。砲撃の音が響く中、10歳の大島さんは夢中で走り、窪みに飛び込み伏せた。母は幼い妹を背負い、6歳の弟の上に覆いかぶさった。
戦車は金属音をたてながら避難民を踏みつぶし、機関銃を手にしたソ連兵が姿を見せた。凌辱を恐れたのか女性が「私を殺して!」と叫ぶとソ連兵は周囲を乱射。ブスブスと銃弾が体に食い込む音が聞こえた。「目をつぶって早く行ってくれ、と願うだけだった」。
戦車に下半身を踏みつぶされ「せんべい」みたいになっている人が「苦しい」と声を絞り出していた。銃を向けられはじかれたように立ち上がり、姿勢を正したおじさんもいた。ソ連兵は彼らを次々に撃ち殺した。泣いていた2歳の男の子は、喉を短剣で一突きにされた。
止まっていた戦車が動き出し、エンジン音が遠ざかった。大島さんは窪みの中で起き上がり、あたりを見回した。母たちは無事だったが、父とははぐれていた。夕暮れまで父を探したが見つからない。母は「どうしようかね」とつぶやいた。
父の行方は分からない。子供は小さい。歩けば暴徒に襲われる-。母はけがをしていた男性から日本刀を借り、2歳の妹の喉元に当てた。「母さんもすぐ行くからね」。鮮血が飛び出し、妹は声をたてずに死んだ。母はほおずりし、傷口が見えないようにタオルをかけて拝んだ。
大島さんも自決を待っていると、一人一人のぞき込むように男性が近づいてきた。「お前たち無事でいたのか」。父だった。父は気落ちする母を強引に立たせ、中国人の民家に泊めてもらいながら満州の首都、新京へ向かった。
新京で難民生活を送った後、昭和21年に一家は引き揚げ船で日本に帰った。大島さん一家ら、この事件の生存者はわずか112人。両親を亡くし、中国人に引き取られた残留孤児も多く生まれた。犠牲者は1千人以上とされるが、正確な数は不明だ。
事件を目撃した日本兵の証言によると、ソ連軍は女性や子供を中心とした避難民の集団に対し、正規軍との戦闘のように組織的に待ち伏せして襲撃したという。一方、ソ連側の戦史では、葛根廟事件は一切触れられていない。

中国の信託大手「中融国際信託」
支払い遅延 金融不安定化、懸念
2023/8/14 19:22

https://www.sankei.com/article/20230814-37Q4SNNV3VIZBISUOHHQX2VQPA/
抜粋
香港メディアは14日、中国の信託大手、中融国際信託の顧客企業の一部が、期限を迎えた信託商品の支払いが滞っていることを明らかにしたと報じた。中国では不動産市場低迷などの影響で金融部門が不安定化することが懸念されており、市場関係者が警戒を強めている。

習政権ひた隠し…
中国最大級ファンド信用問題の衝撃
2023/8/14 19:51 田村 秀男

https://www.sankei.com/article/20230814-TSLQTQTBWBLGTAZ7IOHCUN3BSY/
抜粋
信託商品の支払い遅延が明らかになった中融国際信託を所有する中植企業集団は、中国最大級の投資ファンドである。中国では非銀行系金融機関(ノンバンク)系が総融資量の4割近くを占めているだけに、中植の信用問題を早期に収拾できなければ、中国金融界は根底から揺らぎかねない。
中国の金融は銀行系と中植のようなノンバンク系に分かれる。6月末の総融資残高は銀行系が230兆元(約4600兆円)、ノンバンク系が134兆元(2680兆円)で、先進国に比べてノンバンク系の比重が圧倒的に高い。中国の国内総生産(GDP)は2022年で121兆元(約2420兆円)と日本の4・2倍だが、ノンバンク系がGDPの増額分を上回る規模の新規融資を担ってきた。
中植への投資家は約15万人で、利払いが滞っている元本総額は約2300億元(約4兆6000億円)に上る。習近平政権は中植問題をきっかけに、投資家が資金を一斉に引き揚げる取り付け騒ぎを恐れているとみられ、情報隠しでやり過ごそうとしてきた。

TOKYOまち・ひと物語
旧ソ連抑留経験の元将校
「日本を守るために尽くしたい」
2023/8/14 20:07

https://www.sankei.com/article/20230814-PABJIEQWFVNYFNPLDIWMC2BTT4/
抜粋
「だまし討ちするやり方は今も変わらない」。戦後78年を迎えた夏、旧ソ連に抑留された元陸軍将校で東京都内に住むエラブカ東京都人会代表の富樫利男さん(97)は改めてロシアに対し怒りをあらわにする。ロシアによるウクライナ侵略は24日で1年半。100歳近くになった今も、日露に横たわる北方領土問題に触れ「できる限り力を尽くしたい」と訴える。(植木裕香子)
「終戦」まだ先
昭和20年8月15日。陸軍少尉に昇進したばかりの富樫さんは、旧日本陸軍教育飛行隊として赴任した日本統治下の咸鏡南道(現北朝鮮)で終戦を迎えた。19歳だった。戦況の悪化を意識していた。「負けることは想定通り」。むしろ、死を覚悟する特攻隊員として「出撃せずに済んだ」と安堵した。
同時に「晴れて日本に帰れる」と両親と姉の顔が真っ先に浮かんだ。だが真の「終戦」はまだ先だった。
旧ソ連軍による武装解除後、帰国のために用意されたはずの船は日本へ行かず旧ソ連のウラジオストク近くのポシェット港に停泊した。
日本に向かうはずなのに、なぜ-。問い詰めると、旧ソ連軍は「日本は今、米国軍占領下にある。皆さんの受け入れ準備が整うまで一時上陸する」と説明した。約1カ月後、帰国に向けて乗り込んだ列車の窓から目に飛び込んだ風景や駅名から、西側に向かっていると確信した。
「だまされたと思ったね。どこに連れて行かれるのだろう。殺されるかもしれない。逃亡しようかとも考えたが、その頃は雪深い道を走る気力も意欲も残っていなかった」
過酷な労働
長い間、列車に揺られ、降り立ったのはキズネールという見知らぬ駅。そこから約80キロを4日間かけて歩いた末に、たどりついた場所には、高い壁が立ちはだかり、鉄条網が張られ、銃を手にした旧ソ連兵が監視していた。モスクワから東に約1千キロ離れたエラブカ収容所だった。
恐怖に怯えながら足を踏み入れた収容所で与えられたのは、半地下の小さな1室。丸太などを並べただけのベッドにシーツと毛布1枚だけで、約20人が肩を寄せ合いながら寝起きした。約8千人の日本人が収容されていたという。
当時の国際法などでは、敵国の将校を強制労働させることは禁じられていたが、富樫さんらは朝から晩まで約40キロ離れた場所で松の大木の伐採、運搬と、過酷な労働が課された。旧ソ連側は「厳しい冬に日本人抑留者が生活するために必要な労働で、強制的なものではない」と詭弁を並べ、正当化したという。
人間的な生活とは程遠い収容所暮らし。強い精神的ストレスを抱えた日本兵も目にした。「だまされて収容所にきたという意識が強かった」と富樫さん。そんな中でも、陸軍予科士官学校でロシア語を学んでいた富樫さんは、抑留末期には通訳を任されていた。
昭和22年11月、ようやく故郷の土を踏んだ。収容から2年余りが過ぎていた。
仲間への慰霊
復員した富樫さんは、東大卒業後、電力開発に従事し、日本のエネルギー事業を支えた。同時に、シベリア抑留者の英霊をまつる平和慰霊公苑などをロシア東部のハバロフスク市に建設するため、元大本営参謀で抑留経験者の瀬島龍三さんらとともに奔走した。
抑留体験者2人の思いは共通していた。「苛烈な収容所で命を落とした仲間への慰霊」。平成7年に完成した。
昭和、平成、令和と時代は変わってきたが、ロシアに対する思いは変わらない。富樫さんは「戦後日本が米国ではなく、ロシアに占領されたかもしれないと考えるだけでおぞましい」と強調する。
未解決の北方領土問題に加え、その交渉相手のロシアはウクライナ侵略を止めない。核兵器の使用もちらつかせる。
「19歳の時のように武器を持って戦うことはできない。でも、日本を守るためならできることは何でもしたい」
特集・連載:
終戦の8月

東条英機の実像知る1次史料収集、
防研が探る戦史有料プラン記事
2023/8/14 21:13

https://www.sankei.com/article/20230814-VPETI4KIZBNDVPYDKQP7CPS5OE/
抜粋
防衛省のシンクタンク「防衛研究所」戦史研究センター(東京)には、先の大戦終結から78年を経た現在も、陣中日誌などを中心に年平均500点に上る史料が寄せられている。元将兵の生存者が減少する中、遺族や関係者から託されたものは、客観性のある戦争の継承に欠かせない一次史料の「宝庫」だ。いまだ表出していない史料は多数あるとみられるだけに、史料収集の重要性が増している。
同センターの史料室は、戊辰戦争(1868~69年)から先の大戦に至る旧陸海軍公文書など、日本が関わった戦争を網羅する約16万7千点を所蔵し、永久保存する国内最大のアーカイブ施設だ。
先の大戦については、戦史の調査研究や編纂(へんさん)を行う目的で、旧陸海軍に関わる史料を収集。センターの前身である戦史室は過去の教訓を生かし、自衛隊の教育などに役立てようと昭和41~55年に公式戦史と位置付けられる「戦史叢(そう)書」102巻を刊行した。
ただ、戦時中の記録や史料の多くは、連合国軍総司令部(GHQ)などによる押収を避けるため焼却され戦後の混乱で散逸した。ゆえに戦史叢書は完成されたものだが、補完すべき史実は多い。
「戦史は一つの局面ではなく、あらゆる史料を結びつけて全体を把握することが重要」。同センター史料室の斎藤達志2等陸佐はこう強調する。
公文書や陣中日誌

首相、マイナカード「大変便利」 
実体験紹介し利点強調
2023/8/14 22:42

https://www.sankei.com/article/20230814-5KRNIB22CZP4DL2W6QUW4XP7AI/
抜粋
岸田文雄首相は14日、トラブルが相次ぐマイナンバーカードについて、自身がスマートフォンのアプリとカードを連携し「お薬手帳」として活用している実体験などを紹介し「大変便利だ」と利点を強調した。マイナカードを巡る4日の記者会見で質問できなかった社が提出した質問に書面で回答した。
マイナカードに関しては「私自身、不安を持っているわけではない」とする一方、「国民の不安を払拭するために、一つ一つの課題を洗い出し、着実に対応していく」とした。
カードは平成28年ごろに取得したとし、歯科医院で「マイナ保険証」として利用したほか、スマホで新型コロナウイルスのワクチン接種証明書を発行したことも明らかにした。



同じカテゴリー(企業・技術)の記事画像
敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!!
世界の邪悪DS更に日本も金権力政府官僚の天下り恐喝で日本企業潰しの売国行為やり放題許すまじ!恥知らず
IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように!
EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と?
茂木氏曰く、「イーロン・マスクはアメリカの希望」と!・・・「岸田政権・厚生省と財務省は日本の失望か?」
75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!!
同じカテゴリー(企業・技術)の記事
 敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!! (2024-04-28 17:15)
 世界の邪悪DS更に日本も金権力政府官僚の天下り恐喝で日本企業潰しの売国行為やり放題許すまじ!恥知らず (2024-02-23 09:21)
 IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように! (2023-12-07 11:43)
 EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と? (2023-11-21 15:01)
 茂木氏曰く、「イーロン・マスクはアメリカの希望」と!・・・「岸田政権・厚生省と財務省は日本の失望か?」 (2023-09-19 20:23)
 75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!! (2023-08-28 14:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘘偽装で国民を騙す財務省・政府・政治家・・公僕としての初心使命大和魂は?欲得利権保身隠蔽は恥!許すまじ!
    コメント(0)