2024年03月24日

1本きりの

土手の桜並木
ベンチもたくさん設置されていて、
お花見シーズンは、
いつも空席はなかった。

その近くの芝生にも、
多くの人が、
ビニールシートを広げる。

人気のお花見スポット。

その土手をずーっと歩くと、
端の方は、
桜の木が減って、
ベンチもない。

だから、
人もいない。

でも、
私は好きだった。



台風で倒れかけた桜が、
まだ頑張って咲いていたり。



新たに植樹された所もある。



対岸の、
1本だけの桜も、
いいじゃないか。

きっと、
近所の人だけが、
楽しむんだ。

この木の側に住む人だけの、
特別な桜だ。

住むならこっちだな。
窓から、
大きな桜の木が、
1本だけ見える。
素敵じゃないか。

桜の木が多い方にも、
住宅が並んでいるんだよね。



花見客でうるさいだろうなあ。
ほんの1週間くらいだが。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1本きりの
    コメント(0)