最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年04月30日

しっかり転寝?!

本日は4月28日(木)
しっかり転寝?!

しっかり転寝?!

しっかり転寝?!


今日は夜中から早朝まで雨が降り、
しっとりと、そして暖かい一日のスタート
となりました。
日中は晴天ですが強風が吹き荒れました!
今日は木曜日で休憩を取らずに一気に仕事
を遣り切りました!ついついトイレタイム
も億劫で我慢?!(苦笑)
高校生までは?眠り姫でしたが?!・・・
それ以降は寝る時間が惜しい?!と葛藤!
トイレタイムも惜しい?億劫と葛藤!
食事・入浴もゆっくりとは?!
それでどうした?ということもなく?・・
自己満足?その時はそうしなければ自分で
はなかった?!勝手な自我?!(苦笑)
もともと頑丈な健康を親から頂いた感謝も
自覚せずがむしゃらに遣っていました?!
本当におかげさまで大病をすることなく
今日まで何とか遣って来ました。
今はその性癖の名残は多少あるものの、
親への感謝をつくづくと感じつつ、健康の
過信はいけないと自覚し、出来るだけ無茶
はしないように努めるようになりました!
また、そうした環境にMyuの生活が変化し
たこともありますが・・・・
転寝が出来ること?!今のMyuには必要?!
Myuの体調管理・健康管理に功を奏してい
る感じ?!(苦笑)
Myuの人生のいろいろな変遷は必要あって
のことと、現実大肯定と言うことは過去を
も肯定するということと?!・・(苦笑)
昔、亡き母も夕食後一日の疲れが出て転寝
をしていました!そしてまた家事片付けを
?睡眠時間は少なかったことでしょう?
朝は早く起きて家事や庭の沢山のお花や
植木の手入れをし、しっかり仕事へも!!
子供4人を育てつつ・・・父(校長現役で
亡くなる)亡き後の10年間は特に試練
の連続でひとり辛さに耐えて・・・・・
4人を一人で全員人に(結婚)させ!・・
それも母ならではできたこと?!
Myuには到底出来ることではないと?!
母の大変さ?!すごさ?!その苦労を
転寝に集約して見ています!!
決して当時子供として理解してはいません
でした!そして優しく親孝行と言えること
もできませんでした!!悔やまれますが・
・・・・
孝行したい時に親は無し・・まさしく!!
・・・・・・
しかし、現実家人の方は長寿の家系?!
孝行したくなくとも親はいる?!
こんなことを言っては罰が当たりますね?
一昨々年舅が87歳で逝き、一昨年姑の
母が104歳で逝き、残るは姑現在84
歳!健康管理に注意して毎日しっかり
散歩して歩くこと、趣味が沢山あるので
それらにいそしみ、TV・ラジオ・新聞・
本・雑誌・・・なども活用して楽しみ、
女学校の集まりや趣味の仲間との集まり
には大いに一生懸命出かけているようで
自己管理に努めていてくださいますので
・・・・不思議と転寝の姿を見ません?!
その分姑のそれが生き方人生なのでしょ
うか?!夜はしっかり寝て朝もゆっくり
起きているようです?!本来の健康的な
過ごし方を出来ているようです?!
怪我などしないよう祈るばかりです。
今の状態が少しでも長く続きますよう!
Myuも転寝をしたい時?してしまう時?
自然体で体調管理をしつつ遣って生きま
しょう!!(笑)ケセラセラ!!
ここ何日か?TVを余り見ず仕舞でした?
大震災・原発被害のことも大変な状態は
まだまだ?ますます?のようです?!
思いを馳せねばなりません!!反省!!



しっかり転寝?!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 10:23│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっかり転寝?!
    コメント(0)