自然写真:画像一覧
【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

2012年01月06日の空の写真
空の写真はこれでお終い。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

夕日が綺麗そうなので高崎市役所の展望ロビーへ
一眼レフを持った人が撮影していました。
あぁこの人はカメラが好きなんだなと思いました。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

撮影以外で出かけるときは特別な事が無い限り、普通のデジカメです。
ブログにアップするぐらいなら携帯でもいいんじゃないと思います。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

普通の人が一眼レフをもって簡単に撮影できる時代です。
この人がどのような写真を撮ったか知りませんが、
同じ風景をプロカメラマンとしてとる場合、同じように撮ることはできませんね。
このような写真でお金をもらうことはできません。
だから商業的価値はないと言っています。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

よく自分の周りの人は自分の写真を「普通は撮れないよ」と、社交辞令でほめてくれる心優しい方が多いのですが
実際はさっき言った感じで誰でも撮れる写真には何も商業的価値と思ってしまいます。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

お金をもらう以上、これでは駄目と自分に厳しくしないと仕事にはなりません。
そのような感じで追い込んで撮影しないと、今はフィルム時代と比べてもっと厳しいでしょう。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

はっきり言うと、デジタルの時代で今は誰でもカメラマンになれてしまう時代。
価格競争が生まれ、一枚一枚が安くなり厳しいと思います。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

好きな事をやっているのではお金をもらえません。
それは誰でも共通する法則です。

2012年01月06日の高崎の空の写真 終り

商業価値がない写真ですがこのブログの写真は
前にも言いましたが自分の中では、誰かの中では
特別で想いのある大切の写真です。

それは誰の写真にもあると思います。
それがいい写真、素敵な写真、お金ではない価値がある写真。

その写真はどんなカメラで撮ろうとも
気取った写真より心が表れていて好きな写真です。




同じカテゴリー()の記事画像
20120123の空
20120105の空
03虹太陽
20120102
20120101
2011年12月31日の朝
同じカテゴリー()の記事
 20120123の空 (2012-01-23 20:03)
 20120105の空 (2012-01-05 16:24)
 03虹太陽 (2012-01-03 23:00)
 20120102 (2012-01-02 14:25)
 20120101 (2012-01-01 23:00)
 2011年12月31日の朝 (2011-12-31 09:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012年01月06日の高崎の空の写真 終り
    コメント(0)