最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月14日

おしゃれなランチ

おしゃれなランチ

おしゃれなランチ

おしゃれなランチ

おしゃれなランチ

本日は12月12日(木)
今日は明るく穏やかな晴天日和でした。
先日TVのアド街ック天国で「宇都宮」を見、
仕事場でMyuが話題にしましたら、
そして、新鮮野菜を調理してが売りの
人気高級和風レストランで主皿以外は
ビュッフェスタイルと。更に建物が蔵造り
でレトロな雰囲気なのです。
実際昨年末に転居して、この1月から
主人と早朝散歩で毎日なるべく違う道を
歩きましたが、その時この宇都宮という街
はあちこち蔵が建って感心しました。
如何にも街道街?城下町?として栄えた
であろうと想像されます。
有名な大谷石の立派な蔵ばかりです。
そして3月からこれも何かの縁かしら?
当店に勤務することになり、注文して下
さるレストランの一つでもあり、名前を
存じるところでした。新鮮野菜も当店の
専売特許ですからまさにお互い相思相愛
でありまする。(笑)
そのレストランは「石の蔵」です。
O女史が今度行きましょうとすぐにのって
Myuを連れて行って下さることに。
休日の合う日はいつかしら?とトントン
拍子に・・・皆3から5日出勤のシフトで
結構合わ無いような?といいますか、
そこにいたのは3・4人でしたが、
W女史が何とか調整?してと直ぐのって
くださり、結果3人でということに。
そこでお互いのケイタイ・スマホのメール
交換と相成り候と。
曜日・時間・集合場所などなど後日連絡
下さると、O女史が主導して決定。
短時間でさあ!仕事仕事と。(笑)
結構皆遠くから車で通勤している様です。
Myuなど自転車で5分以内などと全く
恵まれていると不思議なような?!
そして、本日と相成り候。
予約制で毎日満杯のようです。
実際蔵の中は素敵な少々重厚な落ち着
いた雰囲気で何ともいるだけで満足感
をあじわえるような。
そして一つ一つが丁寧に調理された食材
で美味しい。
ごちそうさまでした。そして何と3時間も
個室に移ってお話もゆっくりいろいろと・・・
29歳と38歳の娘の様な仕事場の先輩と
このような時間を共有できて感謝でした。

今日の小田氏からのメールは?

目の前の人と、関係を結べるか

<成長のヒント>
 孤独な成功者はいても
 孤独な幸せ者はいない。
 なぜなら
 真の幸せは
 人と人との間にあるから。
 お互いに知っていることを共有し
 本音で、ぶつかり合う。
 そして
 一緒に勝ち、一緒に負けるなかで
 信頼関係が築かれる。
 その信頼関係ができれば、9割決まる。
 喜び、楽しみ、希望に溢れた
 幸せな人生になる。




おしゃれなランチ



同じカテゴリー()の記事画像
欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ!
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー()の記事
 欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ! (2024-02-14 08:50)
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。 (2023-08-27 19:22)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)

Posted by Myu at 07:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしゃれなランチ
    コメント(0)