最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月22日

薬との格闘

薬との格闘


本日は12月19日(木)
今日は終日雨で寒い一日でした。
今日は昨日の愛孫の耳鼻科受診にて
医師の説明を神妙・真剣に聴き、理解し、
処方された薬の必要性・重要性を認識
しました。
しっかり飲むこと・飲ませることが先ず
何よりも大事と昨夕からさあ!スタート。
時間間隔の必要・重要性も考慮して、
しっかり管理して飲ませねばなりません。
そして絶対飲まねばならない薬です。
薬をのむことを絶対拒むあかりちゃんです。
今までが大変でしたし、いいやいいやで
きてしまいました。
今回はそうはいきませぬ。
しっかり優先順位を考えて保育園を欠席
して飲ませることと判断しました。
さあ!しかし、基本あかりちゃんが納得
して自分で飲むことです。
それにはしっかりよく分かるようにお話
して何とか無理矢理ではなく飲んで
もらうことです。
案の定、なかなか厳しく難しい拒否反応
です。
こちらも負けてはなりませぬ。
根気根性比べです。
誉めたりおだてたり厳しく話したり・・・
時間を逆算して制限時間もあります。
3度の食事・昼寝・遊び÷おやつ・・・・
一日が基本保育園の生活時間と同じ様
に過ごしたいが・・・・
そしてご機嫌な時、眠たい時都では
お話しても理解度が大違いなわけで・・
とにかくあかりちゃん自身のことですから
しっかり自分でどうするのが良いのか
しっかり自分で良く考えてとお話して
良い子で飲むのが良いか?泣いて
飲むのが良いか?・・・と。
結果とにかく最後は自分で飲むことに
成功しましたが、時間がかかりました。
段々説得説話の時間が少なくなって
来たようにも?・・・
少しづつは理解って来ているようです。
が、薬は嫌なものですからね。
でも、こちらもあかりちゃんのためにも
引くわけには行きません。
夜にはまあまあ良い子で飲んで何とか
楽しく歌を歌って就寝と相成り候。
少々ほっとして、Myuも一緒に就寝と。

今日の小田氏からのメールは?

原因や要因は、特別なことではない

<成長のヒント>
 どんなことでも基本が大事。
 野球であれば、キャッチボールや素振り。
 勉強であれば、読み、書き、計算。
 どんなに特別なことをやっても
 基本がないと、あまり意味(効果)がない。
 能力の差ではなく
 基本で差がつく。
 では
 今、自分がやっている仕事の基本は
 何だろうか?
 それは、当たり前のこと。
 いつも仕事で求められっていること。
 その基本を徹底的に大事する。
 毎日、意識して反復する。
 それが圧倒的な差となる。




薬との格闘



同じカテゴリー(健康)の記事画像
いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に!
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生
日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は?
「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?!
同じカテゴリー(健康)の記事
 いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に! (2024-03-09 06:38)
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生 (2022-09-22 21:34)
 日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は? (2022-06-28 10:53)
 「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?! (2022-06-10 06:45)

Posted by Myu at 08:04│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬との格闘
    コメント(0)