最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年01月09日

やしきたかじん氏逝く

やしきたかじん氏逝く


本日は1月8日(水)
今日は冷たく暗い曇り日和でした。
夕方遅くから霧雨から小雨にそして夜半には
落ちる音が聞こえるくらいの本格雨模様と
なりました。
昨夜遅くに勝谷氏号外メールにて
やしきたかじん氏の逝去が伝えられました。
TV番組「たかじんのそこまで言って委員会」
などその名がつく番組を関西ではもいくつも
有るとか?!
才能ある歌手でありタレントであり司会や
番組そのものをいくつも造り任され、
プロデュースや指揮するほどに力の有る人
であったようですね。
Myuは殆ど知りませんでしたが。
歌うところも見たことも聞いたこともありませ
んでした。
東京嫌いでこちらでの活躍の場が無かった
ことも本人の選んだ仕事の仕方で徹底して
いたようですね。
氏のTV・マスコミ・政財界の情報力知識は
本当にすごいものがあったようですね。
実に多くの人材育成?と言うか恩義を感じ
ている人々が、いるようですね。
彼らは今、かなりの地位・第一線で活躍
する政財界・芸能界・文筆コメンテーター・
タレント・・・・がワンサカいるようですね。
ものすごい指導力・リーダー格・ボス的存在
であったようですね。
64歳とはまだまだ若い、もっともっと活躍
して欲しかったともったいない思いです。
実際その痛烈な批判力?物言い・発言を
聞きたかったです。
Myuが毎日読んでいる勝谷誠彦氏の配信
メールで良くその名が、「そこまで言って
委員会」という番組の出演・そして昨年
春いきなり降板させられた?何かいわく
有りげなTV曲の方針?スポンサーか?
政治的何かに触れたか?・・・・の事件も
たかじん氏が病気療養中のことだったり
で謎でしたね。
勝谷氏が尊敬するやしきたかじん氏の
ご冥福をお祈り申し上げます。
安倍総理と一緒にお風呂談義を勝谷氏
を誘ってしたとのたかじん氏という存在は
畏れ多いとあらためて思い出して感服
しました。

今日は交替の半日仕事を何とか左足に
医師からの処方とサポーターをして何とか
頑張りました。
おかげさまで感謝でした。
午後は愛孫の耳鼻科通院でしっかり
良い子を演じるあかりちゃんにも感心
しました。

今日の小田氏からのメールは?

根が幹を支え、幹が花を咲かせる枝葉を
支える

<成長のヒント>
 樹木が大きくなるには
 しっかりと根を張ることが大事なように
 次のステージの仕事をするには
 上に伸びる前に
 しっかりと根を伸ばすことが大事。
 根とは
 仕事観や人生観を
 広め、深め、色鮮やかにすること。
 そのためには
 理想と基準を高める。
 問いを持ち、哲学する。
 思想を豊かにする。
 覚悟し、責任を背負う。
 真実や真理を探求する。
 美学や美意識を持つ。
 前向きに働くほど
 仕事の障害、制約、制限、問題、トラブル…
 などが起きるが
 それらはすべて
 仕事観と人生観の根を張るために起きる。




やしきたかじん氏逝く



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
ペーパーレスと言われて久しく今やネットIT時代となり、新聞社は必然の読者減少にて問題困惑必至!
明るい希望のニュース!藤井七段、新棋聖に  史上最年少タイトルホルダー  30年ぶり更新
大型台風19号の直撃にて大雨特別警報が出ています!関東全域!
世界第二位の中国の裏腹のあり方に50もの民族は重い・・・
世界ニュース色々
今度はイギリスでコンサート会場爆破テロ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ペーパーレスと言われて久しく今やネットIT時代となり、新聞社は必然の読者減少にて問題困惑必至! (2022-11-16 11:32)
 明るい希望のニュース!藤井七段、新棋聖に  史上最年少タイトルホルダー  30年ぶり更新 (2020-07-18 07:30)
 大型台風19号の直撃にて大雨特別警報が出ています!関東全域! (2019-10-12 22:31)
 世界第二位の中国の裏腹のあり方に50もの民族は重い・・・ (2018-12-12 22:09)
 世界ニュース色々 (2018-06-02 18:27)
 今度はイギリスでコンサート会場爆破テロ (2017-05-26 23:17)

Posted by Myu at 14:55│Comments(0)ニュース偉人!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やしきたかじん氏逝く
    コメント(0)