最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年01月12日

眩しい陽射し

眩しい陽射し


本日は1月12日(日)
今日はまた冷え込みましたが日中は明るく
眩しいほどに輝く太陽が暖かく日向ぼっこ
したくなるほどでした。
ああ!布団干し日和でした。
午前中は3週間に一回のヘアカラーリング
へ行って来ました。
嬉しい楽しいのどかな日曜休日でした。
夕方16時過ぎにはまた愛孫がご帰還にて
賑やかになりました。
日に日にぐんぐん成長する幼子に比べて
日に日に少しずつ確実に老いて行くMyu
たち祖父母・曾祖母でありますが、その
速度が同じでないことが有難い。
まだまだゆっくり頑張ってその早く可愛い
成長を見て行きたい。

ソチ冬季オリンピックも一ヶ月足らずで開幕
しますね。
日本代表も着々と決定しているようですね。
日本のお家芸の様なスキージャンプは男女
とも金メダル獲得期待できそうですね。
幼い時からの環境が自然体として楽しく
遊びから発展し、楽しく且つ厳しくも努力
して頑張る自覚の元、応援する人々と
ともにスポーツとして、競技として目標達成
に常に挑戦し続ける。
素質や才能も必要でしょうが、環境も必要
必須充分条件でありましょう。

今日の小田氏からのメールは?

実は、あのおかげで・・・・・

<成長のヒント>
 何が起きるか分からない昨今。
 まさかのできごとのせいで
 大切な何かを失うか…
 もしくは
 その偶然を味方にして
 一気に飛躍するか
 同じ出来事が起きても
 人によって、結果は大きく違う。
 偶然を味方にするには
 やって来たモノや、起きたことを受け
 入れる。
 人を区別せず、目の前の人を助ける。
 もちろん、そうすれば
 だまされることも
 損することもあるかもしれない。
 それでもなお
 やり続けていくうちに
 偶然がつながっていき
 思いもよらない展開になっていく。



眩しい陽射し




同じカテゴリー(天気)の記事画像
人生色々、世界情勢の色々、ああそうだったのか、邪悪操作に翻弄される市民・・・花の命は短いけれど美しくあり!
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
同じカテゴリー(天気)の記事
 人生色々、世界情勢の色々、ああそうだったのか、邪悪操作に翻弄される市民・・・花の命は短いけれど美しくあり! (2024-05-01 15:36)
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)

Posted by Myu at 20:33│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眩しい陽射し
    コメント(0)