最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年01月28日

「食」じっくり美味しく楽しんで

「食」じっくり美味しく楽しんで


本日は1月25日(日)
今日も明るく気持ち良い晴天日和でした。
自称「緑の風の別荘」より愛孫と楽しく
快適快走ドライブで早めの帰宅。
このところ美味しいおそばにハマって
回数頂いています。
やはり美味しい「食」は嬉しいものですね。
今までの「食」に対するMyuの興味への
怠慢は勿体無く短い人生のうちの大半の
長い年月でありました。(苦笑)
忙しさで外食や、お刺身・お寿司・・・など
買って来て直ぐに食事とする簡単では
ありますがある種贅沢ではありました。
手作りの料理に手間暇かける素養も
時間もなく仕方無かったとは自己弁護
で言い訳でしかないようですが。
「和食」が世界文化遺産に登録された
今日、実際つくづく日本・日本食は確かに
素晴らしいと思います。
しかし、我が家はとかく洋食肉料理が
中心だったような。そして今も。
しかし、健康管理・体調管理を健康診断を
大切と言って居ながら、食について適当で
いい加減で来たことに今更ですが反省です。
でもいまさらですが、美味しいを実感しつつ
しっかり味わって頂く「食」は今だから、
Myuに少々のゆとりが出来てこそです。
今までも美味しいものを頂いてはきたの
ですが、じっくり味わい楽しむという心の
ゆとりが無かった様な。(苦笑)
まだまだ適当でいい加減ではありまするが。
出会い気付きとともに、無理することなく
自然体で「食」を楽しんで生きましょう。
フルーツは別腹、デコポンの美味しい時期
到来です。
嬉しく感謝で味わって生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

共生は、空間作りから

<成長のヒント>
 大切な人と
 共に生きるには
 同じ方向を見て
 お互いの成長を願うこと。
 そして
 共有する空間(環境)が
 より快適になるように
工夫していくことが大事。
 自分のことばかり
 優先して考えていると
 相手に無関心になり
 思いやりが失われ
 感覚が鈍感になり
 気くばりもできなくなる。
 相手の心身を察しながら
 どうすれば、もっとリラックスできる
空間になるか?
 どうすれば、エネルギーが充電できる
空間をつくれるか?
 どうすれば、いるだけでアイディアが
ひらめく空間になるか?
 を考えてみる。
 そうすれば
 ・掃除する所。
 ・変えるべき場所。
 ・不要なモノ。
 ・必要なモノ。
 ・やってはいけないタブー。
 が見えてくる。
 そうやって作った
 快適な空間でこそ
 濃密な時間を過ごすことができ
 共に成長していける。




「食」じっくり美味しく楽しんで



同じカテゴリー()の記事画像
欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ!
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー()の記事
 欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ! (2024-02-14 08:50)
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。 (2023-08-27 19:22)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)

Posted by Myu at 06:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「食」じっくり美味しく楽しんで
    コメント(0)