2015年03月25日

アルジャーノンに花束を

独身時代、
歯科医のお嬢様と旅行したら、
グッチに1時間、
フェラガモに1時間、
とかで、
ブランドに興味ない私への気遣いは無しで…、
みたいな話を、
ちょうど今日友達にしていた。

そのお嬢様に「アルジャーノンに花束を」を貸したら、
「友達に貸したら返って来ないんだよねー」って、
謝りもせず弁償もせず、
それきり。
たかが1500円くらいの本なのに、
たいしたお嬢様だ。
その時に気づくべきだった。
一緒にイタリアだなんて、
馬鹿だったわ。



だからそれきり読んでいないこの作品、
ドラマ化されるらしい。
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/
脇役で出演するいしだ壱成の方が適役かと思うが、
まあ仕方ない。
「Nのために」が良かった窪田正孝も出てるし、
期待はしている。

ダニエル・キイスは、
「五番目のサリー」が好きです。

この記事へのコメント
はじめまして。

そのお嬢さまは借りた本を【又貸し】!?
ひどいですね~(;一_一)弁償してって感じですね!

お買いもの、マイペースな人っていますよね。
ブランド好きな友人にフランス旅行に誘われたときに「たぶん旅行の目的が違う」と断ったことのある私です(^_^;)
ただ、目的は違うものの旅行したい場所が同じで、(私が一人旅はいやで)友人の計画に乗ったことはあります。
でも現地で別行動しました・・・友達はお買いもの、私は美術館、てな感じで。

アルジャーノンの話なのに、別のとこに喰いついてスミマセン・・・
長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by まりまり at 2015年03月26日 00:03
あ、先に書くのを忘れてしまいましたが、
いつもブログを楽しく読ませていただいています。

MIYUKIさんのブログを読んで、フラメンコが踊りを指すのではなく
音楽のジャンルだということを初めて知りました。
これからもブログ、楽しみにしています(*^_^*)
Posted by まりまり at 2015年03月26日 00:11
初めまして。
コメントありがとうございます。(^_^)

おっしゃる通りです!
グッチ、フェラガモで辟易して、
最終日のフリータイムは、別行動にして、
私はローマを独り歩きしました。(^o^)v
私は、建物や遺跡を観るのが好きです。
お嬢様は、ツアーで知り合った医師の妻子と、
行動を共にしていたようです(笑)。
Posted by MIYUKIMIYUKI at 2015年03月26日 00:19
ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルジャーノンに花束を
    コメント(3)