2015年09月23日

色々と

カープの試合観戦。
前に座った2人が頭1つ分くらい差があったのに、
立ち上がったら同じ身長という不思議。
ガタイのいい人とガリガリの人だったけど、
お尻の厚みだけでその座高差は生まれないでしょう。

そんな不思議の前には、
新宿でラーメンを食べてました。
「すごい煮干ラーメン凪」は、
手前の曲がり角まで香りが漂う、
煮干だしにこだわったお店。
もう1つの特徴、
ラーメンもつけ麺も、
いったん麺というのが、
どんぶりを覆うように載ってる。





前の席の人が立った時、
不思議なことに背が伸びた人の、
足元をチェックしてみる。
靴はスラックスの裾に隠れて判らない。

不思議の後は、
新宿にいながら名古屋めし。
「名古屋だあ〜?」
と目くじら立てる人もいるかもしれないが。
先日ラグビー日本代表のいい試合を観たから、
それから数日経っても私は、
その貯金で色々な事を凌げるのさ。



今年も1度は名古屋に行ったけど、
美味しい物が多くて食べきれない。
名古屋の手羽先なら関東でも食べられるから、
現地では省いていた。
世界の山ちゃんは手羽先はもちろん、
どて煮も味噌串カツも美味しかった。



「パフェーが食べたい!」
なんつって、
隣にあったジョナサンへ。
メニューの写真とちょと違うし、
美味しかったけどびっくりするほどでもないのは、
まあファミレスだし。
安いんだし。
こっちも酔っ払いだし。



そして、
西新宿の地下は、
いつの間にこんなことに。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々と
    コメント(0)