2015年10月04日

クリーンに快勝

主審を味方につけたジャパン!

…いえ、
それは決して、
主審がひいきしての誤審とかじゃなくて。

ラフプレイが多くなりがちなラグビー、
サモアがまさにそんな戦いをするチーム。

でも日本は、
きっちりとルールを守ったフェアプレイに徹している。
素晴らしい!

主審は自然と、
サモアへの審判が厳しくなり、
立て続けに2人が一時退場、
というシーンもあった。
サモアはイライラし、
更に反則を重ね自滅。

昨夜の主審は南アフリカ出身。
初戦で日本は南アに勝って大金星。
逆に南アは日本に負けて大恥だろう。
でもさすが、
ワールドカップの決勝も務めた事のある名審は、
公平に、
むしろ実質日本の味方となるような、
公正な判定をしてくれた。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/10/04/kiji/K20151004011256230.html

正しい事をすれば、
ちゃんと視てくれる、
という気持ちの良い試合だった。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーンに快勝
    コメント(0)