2016年08月15日

旅行も色々節約で

10日間の野球観戦ツアーは、
「ツアー」とか勝手に言ってるけど、
ただの自由旅行であり。
野球を観るだけ、
とは言え、
意外と旅行代金は高い。
どこかの旅行会社で、
場所と日程が合う安いツアーがあれば、
それに参加して、
自由行動で野球に行けばいいんだけど。
そうピッタリ合うツアーなんか無いわけで。

群馬に帰って最初のご飯は、
吉野家で節約しちゃったよ。



牛皿ととろろのセット。
白米と大麦の上に、
とろろとおくらをかけて、
なんだか健康的だ。
お肉もちょっと摂れるし。

でも今回のツアーでは、
夜遅くに飲みに行かなかったから、
身体も楽だったし節約もしたな。

去年の夏の観戦ツアーでは、
ナイター観戦の後で飲みに行ってたけど、
夜が遅くなっちゃうから、
真夏で暑いし応援で体力使うしで、
ゆっくり休まないと疲れる。

屋外の試合を3~4時間観て、
広島カープ名物のスクワット応援もして、
大声出して大汗かいて、
・・・ってのが何日も続いたら、
もう若くないので疲れますわ。

なので今年は、
遅めのお昼ご飯をがっつり食べて、
夜はホテルに帰ってちょっと飲む、
って感じにした。
昼間は、
観光や買い物も多少したけど、
何もしないで部屋で休む日、
というのもあって、
10日の長丁場を乗り切ったのでした。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行も色々節約で
    コメント(0)