最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年10月03日

運動会順延決定につき&・・・

運動会順延決定につき&・・・


(熟したネクタリン甘くて美味しい)

本日は10月1日(土)
今日は気温22度曇り時々雨との予報。
愛孫と6時に一緒に起床しました。
今日は運動会です。が、案の定、やはり
来ました。幼稚園からの実施決行ではなく、
明日へ順延との決定の報が。
確かに夕べから未明に雨は降った様です
が、今朝起床時からは雨は降ってはなく、
曇りです。しかし、決定は決定で順延と。
予定変更は実際気が削がれます。
雨天決行くらいが勢いがあって良い感じ。
が、致し方ありませぬ。会場の小学校の
グランドの様子の都合もありましょう。
さて、そうとなっては、明日のMyuのシフト
代行してくださるとのYN女史へ改めて
依頼決定にてメール通知でお願いを
致しましょう。店長へもしっかりご報告を。
さあ!いろいろと準備万全と、そして今日
の急遽変更計画のスケジュールは?
午前中は愛孫はパパとお出かけと。
Myuは仕事場へ所用(Myuの独善?)と
そしてお手伝いに。
猛烈忙しい土曜日のオープン前、そして
オープン後の状態にお手伝いも勢い良く
頑張りました。所用はやはりMyuの独善
徒労に終始?(若い仲間の進退の件?
Myuは甘いか?Myuの見えないところ
でいろいろと事情があると?当然必然の
ことなのでしょう?Myuの思い込みは
及ばず無用の配慮とな?人それぞれで
Myuにとって楽しい仕事場の環境でも
心身に変調をきたすまでの環境と感じ
てしまうのは致し方なく厳しいものが
あると認識しました。)・・・・
お昼までで失礼して帰宅。
午後は愛孫としっかりよく遊びました。
天気は曇りから日が差すほどに、明日は
何とか曇りとの予報で運動会日和となり
そうです。

2016.10.1 21:00
【緊迫・南シナ海】
「法の支配」訴え屈さぬシンガポールに
中国がジリジリと圧力…環球時報は
「反省」を要求 「最大の貿易国をつまず
かせるつもりか?」http://www.sankei.com/world/news/161001/wor1610010030-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の悪いクセが出る瞬間

<成長のヒント>
 「コレは楽勝だなぁ~」
 「カンタン!カンタン!」
 「この人、ちょろいなぁー」
 「まぁ、なんとかなるでしょ」
 「はいはい、分かった、分かった」
 「今まで問題なかったから大丈夫でしょ」
 と思ったときは、要注意。 
 相手を舐めて、やってはいけないことを
 やってしまう。
 事態を甘くみて、問題に気づかないで
 悪化してしまう。
 自分勝手な都合ばかりで
 頭がいっぱいになっているときは
 いつもの悪いクセ(パターン)が出て
 誰かに迷惑をかけ
 被害が広がってしまう。
 そんなときは
 ・自分の悪いクセを自覚して、徹底的
  に心を改める。
 ・起きた出来事に反射的に動かず、
  惰性で行動しない。
 ・関わるすべての人に精神誠意、真摯
  に向き合う。
 ・相手の話しをちゃんと最後まで聞く。
 ・最後の最後まで気を抜かないで、やり
  抜く。
 ・自分がやってしまったことは、正直に
  頭を下げて謝る。
 ・失敗したことは、責任をとってケツを拭く。
 ・素直に助けを求めて、周りのチカラを
  借りる。
 

運動会順延決定につき&・・・



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 06:50│Comments(0)仕事天気健康行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会順延決定につき&・・・
    コメント(0)