2017年03月21日

春風亭小朝と近藤屋

日曜日、
2年ぶりの小朝師匠は、
川崎での独演会。
田園都市線の梶ヶ谷へ。

何年前からだろう、
1~2年に1度は、
こうして春風亭小朝師匠の落語を聴くようになった。

夫が落語が好きで、
独りで口演を聴きに行くこともある人だけど、
有名どころだけ私も付き合うようになり。
小朝師匠とか、
桂文枝(桂三枝)師匠とかね。

二人会とか一門会とかだと、
小朝師匠の演目がイマイチだったりする
特に相手が文枝師匠や円楽師匠だと、
遠慮するというか、
先輩に華を持たせるのかな。
だからやっぱり独演会がいいね。



やっぱり小朝師匠は上手い!!
今日は三席聴けたけど、
どれも笑った、
そして泣ける話もあった。

川崎の鷺沼という所に、
2年半前まで住んでいたのだけど、
その時に、
お気に入りの焼き鳥屋さんがあった。

公演があった梶ヶ谷から鷺沼までは、
たったの3駅。
なので今回、
鷺沼まで足を伸ばして、
その近藤屋さんへ。

あの頃、
行くたびに絶対頼んでたメニューを。



タコたこサラダと和風チーズ。



夫お気に入りの鶏がらスープ。



焼き鳥は、
ここのレバーが美味しいので、
1人2本ずつ。
あとはねぎま。
どちらもタレで。

塩で頼むと、
バジルソースを小鉢にたっぷりくれる。
これが絶品なので、
毎回何かしら塩で1種類頼んでた。
今日は砂肝。

時間調整の為に入ったマックで、
ハンバーガー1個食べちゃったのが失敗。
毎回締めに食べてた親子丼が、
今回はもう食べられなくて残念。
美味しいのにー。


#近藤屋 #焼き鳥 #春風亭小朝
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春風亭小朝と近藤屋
    コメント(0)