最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年08月06日

為すべき役割、「残心」の心で

為すべき役割、「残心」の心で


本日は8月6日(月)
今日は気温33度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
昨夜は天気予報通り?21時半ころから
雷が猛烈,稲光と共に小一時間鳴り響き、
いつ落ちるか?!と,実際あちこちに落ちた
のでは?と思う凄い稲光の近い明るさと
直ぐ鳴る雷音の恐怖の連続でした!
早々にTVを消し、PCも消し、電灯を消して、
これは早々にゆっくり休みなさいという事か
と。(苦笑)

昨日の宮祭りは何とか無事盛会裏に賑やか
に終始できたようです。天気予報では午後
から雨が降りそうな?夜には必ずや降るとの
ことでしたが何とか良かった!

また仕事の反省!店長よりナスの傷み確認
の甘さを指摘され大反省です。お客様から
指摘(クレーム)されてはアウトです。
大変申し訳ないことです。
この暑さの連続で野菜の出来が良くないと
聞かれる中で、当店には今、ナス、きゅうり、
ピーマン、トマト、枝豆、とうもろこし、
何種類ものとうがらし(万願寺・伏見・日光
・甘党・激辛・・・他色々の野菜)そして、
他フルーツも多種多彩、山と入荷され、
有難く感謝です。が、朝の昨日の残った
各種の傷みチェックは限られた時間内に
しっかり確認遂行必須です。
ナスも多種多彩(水ナス・普通のナス・
変わりナス色々・・・・)袋に入っていたり・・
厳しい中ではありますが、言い訳は許され
ませぬ。傷みは即、没です。そこは厳しく
確実に為されなければなりませぬ。
「残心」の心で油断することなく細心の注意
をして仕事に取り組みましょうと。

2018.8.6 05:00
【単刀直言】
伊吹文明元衆院議長「国益を懸けた交渉役は
すぐには探せない。
『Who are you?』では困る」http://www.sankei.com/politics/news/180806/plt1808060003-n1.html

2018.8.6 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
中国の正体にやっと気付いたドイツ 
「中独合作」は崩壊するのか?http://www.sankei.com/premium/news/180806/prm1808060004-n1.html

2018.8.6 07:23
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
安倍政権のエネルギー政策は菅直人政権と
瓜二つではないか 
立て直しに取り組むべきだhttp://www.sankei.com/premium/news/180806/prm1808060008-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

世界を固定化しない

<成長のヒント>
 自分の可能性を小さく狭めているのは
 自分自身。
 仕事を突き詰めていくほど
 専門性を高めていくほど
 世界(視野)が狭くなっていきがち。
 ・輝いている人
 ・突き抜けている人
 ・大きな志で挑戦している人
 などに
 自分から近づき
 自分の世界の小ささを痛感し
 世界の広さを知ること。
 そうして
 自分で小さな自分を打ち壊し
 より高いところ
 より温かいところ
 より新鮮なところ
 より理想的なところを
 果敢に目指していれば
 出会う人が変わる。
 やってくるボールが変わる。
 そして
 自分の魂の輝きが変わる。


為すべき役割、「残心」の心で



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 10:25│Comments(0)仕事天気世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
為すべき役割、「残心」の心で
    コメント(0)