最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月06日

高校生クイズ!

本日は9月5日(金)
今日は晴天で暑く、雨降らずでした。
高校生クイズ!


大阪の方ではまだ局所的集中豪雨で
浸水騒ぎのようです。
地震や集中豪雨の被害はその復旧は
なかなか大変!まだまだならずのようです。
今晩夕食時TVではたまたま「高校生クイズ」
を遣っていました。途中からですが思わず
見入ってしまいました。久しぶりでした。
歴史があり随分長く続いていますね。
約1700校の参加挑戦を得、さまざまな
クイズを勝ち抜いてきての今日のオンエア!
その昔も名を連ねた名門高校が残って
います。しかし、一回戦で昨年優勝の
ラサール高校が敗退!
二回戦(準々決勝)で西の横綱灘高校
が敗退!
クイズもますます難しくなります。
このところ芸能人のクイズ番組が大変多く、
お馬鹿キャラと少々やらせ的で一般常識
以下のことも答えられないようなお笑い(
下劣で笑えない)馬鹿クイズが闊歩して
いる中で、こちらは高校生ならではの
それも理系・文系問わず博学・集中力・
記憶力・応用力・計算力・早押し瞬発力・
先読み即答力・・・・・・・・・・・・一生懸命
人事を尽くして天命を・・?!(運も?)
しかし、流石の実力発揮の解答・正解!
関東勢・浦和高校・水戸一高校・宇都宮
高校・も頑張ってました。
決勝は愛知東海高校(医学部受験No.1
との事)と東の横綱開成高校(東大合格
だんとつNo.1との事)でした。
白熱接戦「の結果、愛知東海高校が優勝
しました!!おめでとう!!
敗れた開成高校生も他の沢山の高校生も
さぞかし惜しく悔しいと思うことしきりでしょう
が、遣りきった満足もあじわった事でしょう。
身内も小・中学生の頃より高校生クイズ
を目標にMyuも出場を期待したことも
ありました。実際高校生になったら、
やはり自分の興味あることには貪欲に
知識収拾の労を惜しまずできますが・
全般博学とは行かないようでした。
高校2年生の時、小学生の頃から好きな
ラジコン・ミニ四区・F1グランプリ・・・で
その専門誌のクイズで日本一になり!
鈴鹿F1日本グランプリに4泊5日の
招待を獲得して行ってきました。
(それって大変な招待だったのですね!)
嵩じてその道に!F1のエンジンの研究
に従事しています。
高校生クイズ!


数年前にはフジTVのF1カルトQで優勝
しました!専門的過ぎて一般人には
全くわかりませんでした。
好きこそですね!○○馬鹿でした!
しかし、高校生のエネルギーはすごい
ですね!涙と感動のクイズ番組でした!


同じカテゴリー(TV(テレビ))の記事画像
ネトフリの世界席捲!?地上波TVの危機は既に?!
日本の邪悪が政府にしたたかに君臨!愛国心ある日本国民をどこへ連れて行こうと?恐怖政府・NHK・隣国化?
日本から世界へ
人間そして社会の問題と闇は常在、均衡の施策努力必須
生きるという事は色々と、悲喜こもごももしっかりと。
台風一過も被災地は散々な惨劇状態に
同じカテゴリー(TV(テレビ))の記事
 ネトフリの世界席捲!?地上波TVの危機は既に?! (2022-11-04 14:43)
 日本の邪悪が政府にしたたかに君臨!愛国心ある日本国民をどこへ連れて行こうと?恐怖政府・NHK・隣国化? (2021-06-17 08:49)
 日本から世界へ (2019-05-06 13:05)
 人間そして社会の問題と闇は常在、均衡の施策努力必須 (2018-10-16 16:47)
 生きるという事は色々と、悲喜こもごももしっかりと。 (2018-10-04 20:21)
 台風一過も被災地は散々な惨劇状態に (2018-09-06 07:03)

Posted by Myu at 00:51│Comments(0)TV(テレビ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校生クイズ!
    コメント(0)