2015年08月04日

旅行の知恵

カープ観戦ツアーに行きます。

10泊11日もの長い旅行だから、
大きいスーツケースで行くべきなのかも。

でも私達は、
普通のキャリーバッグを1人1つずつ。
機内持込できるサイズのやつね。
(今回は電車だけど)

1軒のホテルにずっと滞在ならいいけど、
4軒を移動するので、
身軽に行きたい。
ツアーバスで連れてってくれるんじゃなく、
自分で移動するので。

しかし、
やはりキャリーバッグではちょっと小さくて、
入りきらなかった衣類を、
最後に泊まるホテルへ、
宅急便で送る。



ホテルにコインランドリーがあるし、
衣類は必要最小限でいいのでは?
とも思うんだけどね・・・。
ホテルでの洗濯は、
野球のユニフォームやタオルが優先なので。

ちょっと色あせたTシャツや、
あまり着なくなった服、
でもそれらを捨てるタイミングって、
意外に難しい。
だから、
旅先で着て捨てるのだ。
洗濯の心配もしなくていいし、
帰りはキャリーバッグに空きができるし。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行の知恵
    コメント(0)