2015年08月06日

平和記念式典

群馬県に住んでいて、
8/6に広島に行く事は、
なかなか難しい。
初めてこの日に来られたので、
平和記念式典に参列しました。
参列…と言っても、
ものすごい人だかりなので、
遠巻きに見るだけだけど。
マイクの声は聞こえるから、
8:15には心を込めて一緒に黙祷。



市長の平和宣言が締められた直後、
放鳩!
鳩たちは私達の方へ飛んできた!



広島の小学生2人による「平和への誓い」が、
とっても立派でした。
もちろん戦争を知らない世代だけど、
去年の土砂災害で友達を亡くした事で、
大切な人を突然奪われる辛さを語り、
涙が出ました。



オノ・ヨーコさん製作の、
「HIROSHIMA AIR CLOCK」が、
平和記念公園内の、
広島国際会議場に展示されています。
原爆が投下された8:15を指す時計です。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平和記念式典
    コメント(0)