2015年08月08日

ウエスタンリーグ観戦

昨日は、
山口県岩国市由宇町にある、
広島カープの由宇練習場で、
ウエスタンリーグの試合を観ました。
要は、
プロ野球の二軍の試合。
セリーグとパリーグに分けるのではなく、
中日から西のチームでリーグ戦やってるようです。

試合は12時から。
私達が着いたの13時頃。
田舎の小さな球場で、
客席とかないし、
屋根もないっっ!
二軍選手でも人気ある広島カープですが、
地方だし平日だし、
すいていて、
前の方に行けば選手を近くで観られるけど、
しばらく居たら、
肌がジリジリしてきた。
日焼け止めは塗ってるし、
傘もさしてたけど、
遠くてもいいやと、
木陰に移動。

うーん、
二軍選手は、
こんな厳しい環境で野球やってるんだな。

山の方なので、
陽射しは強いけど、
気温は多少低めだったかな?
それでも、
熱中症に気をつけて水分をこまめに摂り、
無理せず早めに降りてきました。



水分摂るの重視で、
お昼はおにぎり1個だったので、
夜は極上カルビ!

食べログで見つけた、
岩国の焼き肉屋さん、
ことぶき。
個人の小さなお店だけど、
美味い!
お肉はもちろん、
自家製のたれが絶品です。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエスタンリーグ観戦
    コメント(0)