2015年10月27日

暗くなるまで待って

忙しい時ほど、
やる気スイッチが入るらしい。
後回しにしていた事を、
次々こなしたりする。
一昨年の還付申告とか。
昨日は半年ぶりに歯医者に行ったし、
今日は何年かぶりに眼科へ。

いつもコンタクトレンズを作るついでに、
網膜剥離の予後を検診してもらう。
でも普段はメガネだから、
何年かぶりになっちゃうのよ。
家からちょっと遠いイオンの中だし。

手術した病院に通ってた頃は、
瞳孔を開く薬を点眼して検査したけど、
イオンの眼科ではいつも簡単な診察だった。
なのに今日は久しぶりだったからか、
予想外にその点眼をされた。
やばい!
瞳孔を開くと光に過敏になるので、
運転とか注意が必要なんだよね。
コンタクトのショップの照明が、
既に眩しくて危機感を覚えたので、
イオンでゆっくりしていくことにした。



眼科の待合室で、
KALDIの商品を紹介する本を読んでたので、
薄暗くて眼に優しいKALDIに寄ってみる。
人気1位だという麻婆豆腐醬を買って、
今夜は中華に決定。
だってイオンには真っ黒酢豚がある!
夫も私も大好きなやつ!
今日は脳ドックの結果も届いて、
2人とも異常なしだったし、
真っ黒酢豚でお祝いだ。
紅虎菜舗でお持ち帰りの注文して、
待ってる間はお茶屋さんで、
ほうじ茶ソフトをまったりいただく。
ソフトクリームとほうじ茶って合うんだね。



イオンのスーパーは、
夕方の混む時間帯だったけど、
ここでお買い物してから帰ろう。
お豆腐が意外にも安かった。

あとは陽が沈むまで、
駐車場でこれを書いております。
安全運転で帰ろう。
今夜は真っ黒酢豚だ!
わーい!


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗くなるまで待って
    コメント(0)