2016年06月05日

「サパめし」ってやつ

「サパめし」なんて言葉を知ったのは、
「嵐にしやがれ」でした。

「サパめし」つまり「SA・PA飯」、
高速道路のSAやPAで食べられる美味しい物。
最近のSAやPAは充実していて、
わざわざ行きたくなる、
と評判の所もあるとか。

先日、
車で千葉まで行った時、
三芳PAに寄った

すごいね、
上りの三芳PA。
pasar三芳といって、
イオンみたいな雰囲。
ショッピングモールみたいに、
パン屋さんやお弁当(崎陽軒!)や焼き鳥屋さん、
お土産物やコンビニがあって、
飲食店もあるし、
スナックのスタンドも並ぶ。
トイレもデパートみたいにめっちゃきれい!

SAとPAの違いって何だ?
調べてみると、
厳密な定義みたいなものはないみたいだけど。
今までの私のイメージでは、
レストランがあればSAという認識。

三芳PAには飲食店もあるんだけど、
フードコートのスタイルなんだよね。
なのでPAで納得した。

で、
そのフードコートで食事して行く。



肉処 壱丁田の豚丼、
お味噌汁付き。



間違い探しみたいに小皿が載ってるけど、
梅干しが嫌いな夫にもらった、
蕎麦久の定食に付いていた物。
はちみつ梅干しで美味しかった!

まあ、
わざわざ行きたくなる、
ってほどではないんだけど、
関越自動車道で上京する時は、
また三芳PAだなあ。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サパめし」ってやつ
    コメント(0)