2017年05月02日

大統領のピザ

横浜は関内で、
美味しいピザを食べた。

ラ フィーリア デル プレジデンテ。
大統領にピザを作った職人の娘、
という意味の店名だそう。

本店はナポリにあって、
大統領だったクリントン氏が、
ここの職人のピザを食べて、
とても喜んだのだとか。

そのお店の、
日本1号店。



ナポリのお店ということで、
やはり定番のマルゲリータを。
生地からして美味しいし、
このピザは最高でした。



300円プラスで、
モッツァレラチーズを水牛のものに変更。
コクも歯ごたえもあって美味しい!



本日のおすすめメニューで、
ちょっと変わった和風のピザも数種あった。
その中から、
あめ色タマネギとバジルのピザ(名称は忘れた)を注文。
うーん、
色々がなじんでない気がして、
イマイチだったかな。

夫は、
珍しくて気に入ったと言うので、
夫が食べログで見つけてくれたお店だし、
彼が満足なら、
まあいいか。

野球観戦で日本各地に行くけど、
試合は4時間ほどあるし、
それがメインで、
旅行って感覚はないんだけど。
こうして地元にない名店に行けるのも、
もう1つの楽しみ。


#ピザ #マルゲリータ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大統領のピザ
    コメント(0)