2017年04月17日

1日分のカット野菜とか

数日前のTVで、
1回食べた後のカレー鍋を、
どうするか、
って話題が出てた。

私はそのまま常温保存だけど、
これから暑い季節になると、
それは心配だ。

自宅マンションでなら、
鍋ごと冷蔵庫に入れられたけど。
今は夫の転勤で、
仮住まいと思ってるこのアパートの、
次の引越で捨てるつもりで買った中型冷蔵庫じゃ、
鍋なんか入れてたら、
他の物が入らなくなる。

少量残っただけなら、
残りはタッパーや深いお皿に入れて、
冷蔵庫に入れたらいいけど。
カレーは一度にたくさん作りたい、
でも2人暮らしだから、
そうするとたくさん残る。



写真は、
「野菜を食べるカレー camp express」の、
一日分の野菜カレー、
ってやつ。

野菜を何種類も入れたカレーを、
自分でも作ってみたいと思う。

でもさ、
定番の具ならともかく、
レンコンをちょっとだけ、
かぼちゃをちょっとだけ、
とか、
入れられないよ。

前述の通り、
2人暮らしだし、
冷蔵庫も大きくないし、
ついでに私は料理上手じゃないし、
レパートリーも多くないし。
そんなに何種類もの野菜を、
ちょっとだけ使って、
残りは保存しておくとか、
無理だから、
いや、
開き直りっぽいけど、
お恥ずかしながらと正直に認めつつ、
無理だから。

だから、
またこうやって、
camp expressさんでいただくわけだけど。



野菜も大量で、
ランチタイムごはん大盛り無料だったから、
今回大盛りにしたら、
ちょっとカレーの味が弱く感じた。

だからさ、
ホントは自分で作りたいんだ。
ルーをたっぷりかけて、
美味しく食べたいんだ。

鍋用の野菜とか、
炒めもの用の野菜とか、
数種類混ぜたカット野菜が、
袋で売ってるよね。

「1日分の野菜」ってカット野菜も、
スーパーで売ってくれないものか。
camp expressさんだとか、
はなまるうどんさんだとか、
リンガーハットさんにもあったかしら、
そういう所の監修でもってね。


#カレー #冷蔵庫 #野菜
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日分のカット野菜とか
    コメント(0)