2017年07月16日

傘のコレクション

独身時代、
電車で毎日通勤していた頃、
私は傘をコレクションしていた。

いや、
コレクション、
っていうのは違うかな?

服に合わせて、
傘の色も変えたかったので、
気に入った傘を次々買っていたのだ。

でも、
基本は主婦で通勤しない今、
日常のお出かけは車が多いし、
傘って物が、
あまり必要なくなってしまった。

だから、
新しく買う事は、
ほとんどない。

たまに雨の日に歩く時は、
過去に買った傘の中から選ぶ。
まだ充分な数があるので・・・。

でも、
壊れてしまった物もある。

先日、
「虹を駆ける靴」を捨てる前に写真撮った
なんて記事を書いたんだけど、
傘の写真も、
捨てた物だけ残っている。

だって、
気に入ってたんだから。



これは、
ベルリンで買った物。
旧東ベルリンの、
信号のマークなの。
可愛いでしょう。

ワンタッチ開閉の折り畳み傘なんだけど、
あまり使わないうちに壊れちゃった。



これももう捨てちゃったけど、
ハート型が可愛い傘。

短いストラップではなく、
しっかりしたベルトが付いていた。
持ち手の根本に接続箇所が1つと、
ケースの端っこにも接続箇所があるので、
畳んだ時は、
傘の頭とお尻にベルトを渡す形。

何の為に?
肩にかけろと言うのだろうか?

畳んだ傘が肩の後ろにはりついてる様子を、
想像するとなんだか滑稽で、
一度もそういう使い方はした事なかった。



#傘 #雨傘
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
傘のコレクション
    コメント(0)