2018年10月27日

もうすぐ桐生音楽会

お、
恐ろしや・・・。

美容院に行くの、
1年ぶりくらいだった。

去年のこの時期も、
秋の音楽会前に行ったんだ。

夫が埼玉に転勤し、
埼玉の社宅と、
群馬の自宅を、
行ったり来たりする生活。

と言っても、
歳と共に、
行ったり来たりに疲れちゃって、
ここ数年は基本、
社宅で生活していて、
時々群馬に帰る、
という具合。

美容院って色々気を遣って、
リラックスできないし、
慣れた所にしか行きたくないの!
だから今も、
群馬に帰って美容院に行く。
でも、
頻繁には帰らないし、
帰る時は他に用事があって帰るんだし、
美容院は後回しだった。

1年も行かないでいたら、
当然髪は伸びてるし、
パーマも取れてるし。
なので、
久々にカットして、
パーマをかけてもらう。

もうすぐ桐生の音楽会だからその為に、
ってわけじゃないんだけどね。

女性の踊り手はほぼ髪をまとめていて、
歌い手の私も、
同様にまとめればいいので、
別に伸びたままの髪でもいい。

でも、
音楽会が終わったら、
群馬のギタリストさんと合わせる練習にも、
しばらく行かなくなるので、
ますます美容院に行けなくなっちゃう!!

そうか、
だから去年も、
この時期に美容院に行ったんだな。

パーマとカラーで傷んでいた髪をばっさり切り、
さっぱりして気分がいい!
今度の音楽会は、
髪を下ろして出ようかしら。

11/4は桐生市民音楽会で、
また舞台に立つのです。
お客様のお目当ては、
やはり踊り。
なので歌い手の私の髪形になんか、
誰も注目してませんけどね(笑)。

音楽だけの発表会の中で、
華やかな踊りのショーは、
箸休めというかアクセントというか、
好評なようで嬉しいです。

中央公民館にて、
13時から。
私達ギタークラブの出番は、
14:30くらいかなあ。
入場は無料で、
途中の出入りも自由なので、
お近くの方は是非。



写真は、
今月の3連休に、
埼玉のお祭りに出演時。
アンパンマンショーの次が、
私達のライブだったのでした。

その時の記事って、
書いてないな・・・(^_^;)




#桐生市文化祭 #桐生市民音楽会 #桐生音楽会 #美容院 #パーマ #カット
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない




ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ桐生音楽会
    コメント(0)