2018年10月13日

美しき姫路城

世界遺産の姫路城に、
初めて行きました。

駅から歩ける距離だけど、
でもちょっと遠い。
真夏にはキツイし、
私達は無理せず、
こんなレトロな「城周辺観光ループバス」に乗りました。
100円。



白くて美しい姫路城、
別名「白鷺城」。
この日の天気は曇りだったけど、
それでも美しい。
いや、
あまりに真夏のギラギラした晴天だと、
眩しすぎたかもしれない。
このくらいがちょうどいいのでは?



この日は、
朝早く尾道を発ち、
お城を観る為だけに姫路に寄って、
午後は名古屋へ行きました。

名古屋行きの目的は、
またもや野球。
なので、
観光旅行は姫路でおしまい。

おなじみの名古屋で、
おなじみの山本屋本店。



大好きな味噌煮込みうどん!



暑い日だったけど、
疲れてるし汗もかいたから、
熱くてしょぱい物が良い。



おかわりサービスのお漬け物が、
また美味しいので、
何度もいただく。



濃いお味噌の汁には、
最後にご飯を入れて雑炊風に。



#姫路 #姫路城 #味噌煮込みうどん
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しき姫路城
    コメント(0)