2015年01月27日

世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない

このタイトルのブログを、
ずっと前に作っていた。
覚えている人なんて、
もうネット上にいないだろうか。

世界でいちばん深い海には、
まだ誰も潜ったことがない。
ボクは間に合ったんだ。
ボクは運がいい。
サンキュー、チェルシー。

外国人の小さな男の子がこう言う、
チェルシーのCMで、
印象的だった言葉。

でも私は、
その子とは違う意味で、
この言葉について考えた。
誰も潜ったことがないんだから、
誰も知らない。
存在は知ってるけど、
実態は知らない。
人類なんて、
まだまだ知らない事が、
たくさんあるんだ。

でも、
知ったような気になっちゃう。
浅い所から覗いて、
見えたものだけが、
全てだと思っちゃう。
深い所で、
どんな事が起こってるかなんて、
想像もしないで。



私は、子供の頃から、
変わり者だと言われて、
それでいいと思っていたけど。
知りもしないくせに、
知ったような顔をされるのは、
イヤだから、
でも、
その場ですぐに言えないコトも、
あったりするから、
ブログとかで書くのもいいかな、
なんて思ったりしてね。

だから以前、
このタイトルのブログを作り、
心のうちのことを書いていた。

ブログという物が、
まだまだ少なかった頃の話だ。

そして、
インターネットという便利なもののおかげで、
自分がアダルトチルドレンだと知った。

自分自身だって、
自分のことをまだまだ、
色々と知らないのかもしれない。

でも、
この新しいブログでは、
気楽に日々のことを何でも書こうかな、
と思っています。

それに、
お誕生日にブログを書き始めるあたり、
可愛いもんです。

ただし、
誰にも教えず、
こっそりと、
だけど。


 
 


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない
    コメント(0)