2015年02月04日

スターバックスの老婦人

素敵なご婦人に出逢った。

今月80歳になるらしいが、
服装はカジュアル、
老眼鏡感ゼロの、
スクエアの、
セルフレームをかけてる。

ディスコが好きでよく行ってたそうだ。
群馬にはそういう遊び場がないから、
家で音楽をかけて、
息子さんと踊ってるんだとか。

スポーツカーが好きなのに、
今は怪我して運転できないから、
つまらないって。
今日の運転手は、
優しくて親孝行の息子さん、
子供の頃は悪かったのよと話しつつ、
嬉しそうだった。
一緒にランチに出かけて、
スタバでコーヒー飲んで、
って、
素敵な親子だ。

私が、
習い事で歌っていると話したら、
上手そうだと言われ、
何故だか妙に嬉しかった。
達観した感じのおばあちゃんだ、
きっと色々が分かるに違いない!

おばあちゃんは、
私もフラメンコを踊りたかったのよ、
ってスタバの店内で、
腕を上げてポーズを決めてみせる。
ダンス好きと言うだけあって、
キマってる。



別れ際に手を差し出され、
握手をした。
小さくて可愛い、
素敵なおばあちゃん。

そんな80歳になりたいものだ。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スターバックスの老婦人
    コメント(0)