2016年08月03日

8月になったとか

8月が始まったとか。



日にちや曜日に、
若干疎い私。
外でお勤めしてないし、
毎日やりとりがある仕事じゃないから。

家にこもっていて、
あまり人と話さないと、
頭の回転が鈍る気がして、
時々独りで喋っている。

人が見たら奇異な光景だろうけど。
だって独りだから。

あの時ああ言えばよかったって、
利く筈もないやり直しとか。
こういう場面ではこう言おうなんて、
ありもしない未来のシミュレーションとか。

月が替わったと、
最初に意識するのは、
教室の月謝を払う日かな。
不思議とそれは忘れないのに。

うちの夫はお小遣い制。
月が替わっても、
夫から言ってくるまで、
たいがい私は忘れている・・・。

この記事へのコメント
わかりますぅっ!

自宅で仕事してた時 鼻歌ばっかり歌ってて
会社に行ったらうるさいって言われ気づいた(笑)

ダンナさまのお小遣いも
忘れたついでにあわよくば1カ月トボけてるワタクシです☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2016年08月03日 16:55
旦那さん、1ヶ月言わずにいられるなんて、倹約家ですね~。
うちは、月初数日でアウトです(笑)。
会社でお弁当代の集金があるからなんですけどね(^▽^)
Posted by MIYUKIMIYUKI at 2016年08月04日 00:55
私も、わかります。
専業主婦で日にちの感覚に疎いです。


月初めに夫から戴いた生活費でやり繰りしている為、私は通帳を見た事がありません。
通帳は通勤カバンにしまってあるのか?見あたらず。暗証番号くらいは教えて欲しいなと
(^^;)
Posted by 野島 at 2016年08月04日 22:35
野島さんは、そっちのパターンなんですねえ。
我が家は私が大蔵大臣(言い方が古い笑)なので、
夫は、貯金がいくらあるのか、把握していないようですヾ(≧∇≦)
Posted by MIYUKIMIYUKI at 2016年08月05日 16:45
ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月になったとか
    コメント(4)