最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年01月02日

お互い思い主張を固辞するも対話を重ねて理解と譲歩の努力を

お互い思い主張を固辞するも対話を重ねて理解と譲歩の努力を


お互い思い主張を固辞するも対話を重ねて理解と譲歩の努力を


お互い思い主張を固辞するも対話を重ねて理解と譲歩の努力を


本日は2019年1月1日(火)新年元旦也。
今日は気温9度晴れ時々曇りとの予報。
今日は今日こそは休日休養日にてゆっくり
色々と。否、恒例新年の大事な朝の食卓
準備をしっかりと。と言っても大みそかまで
恒例でしっかり仕事をしてのことにて・・・
且つMyuも高齢者の仲間入りにて・・・・・
健康長寿の今年92歳の後期高齢者の姑と
主人と高齢者ばかり3人の新年の食卓です
ので、一応の形作りで賑やかにカラフルにと
努めるばかりで手間を省かせて頂いていま
す。(苦笑)

【環球異見】岐路に立たされるGAFA 
仏紙「苦悩した『波乱の1年』」、
米紙「プライバシー保護の立法必要」
2018.12.31 11:00国際欧州・ロシア
https://www.sankei.com/world/news/181231/wor1812310004-n1.html

天皇ご一家、平成最後の新年穏やかに
2019.1.1 00:07ライフ皇室

https://www.sankei.com/life/news/190101/lif1901010007-n1.html

安倍首相が年頭所感「日本の明日を切り拓く」
2019.1.1 00:00政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/190101/plt1901010003-n1.html

「低空飛行は日本の威嚇」防衛省の
公開映像に韓国メディア
2019.1.1 00:35国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/190101/wor1901010013-n1.html

中国、海洋覇権へ「列島線」突破狙う 
米国、海軍力増強で対応
2019.1.1 07:01国際中国・台湾
https://www.sankei.com/world/news/190101/wor1901010008-n1.html

金正恩氏「核兵器をつくりも使いもしない」 
新年の辞でトランプ氏と再会談に意欲の
一方、警告も
2019.1.1 09:55国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/190101/wor1901010023-n1.html

君子豹変す?!(昨年の今頃は激しい言葉
の威嚇応酬で怖ろしい限りでしたが?!・・
本来は、過ちを直ちに改めるの意味で使わ
れていたが、現在では、自分の都合により
態度を一変させる悪いほうに変わるという
意味で使われることが多くなった。
『易経・革卦』にある「君子豹変す、小人は
面を革む(君子が過ちを改めることは、豹の
模様のようにはっきりしている。 しかし小人
はただ外面を改めるだけである)」に基づく。


金正恩は果たして小人か?

台湾・蔡総統「どこが
『「両岸は一つの家族』か」 
年頭談話で警戒感
2019.1.1 11:52国際中国・台湾
https://www.sankei.com/world/news/190101/wor1901010027-n1.html

極寒のがれき下から泣き声が…
アパート崩落35時間後に11カ月男児救出 
露のガス爆発、死者8人に
2019.1.1 22:41国際欧州・ロシア
https://www.sankei.com/world/news/190101/wor1901010036-n1.html

トランプ氏が新年ツイート 
「19年は素晴らしいこと起こる」
2019.1.1 23:24国際米州
https://www.sankei.com/world/news/190101/wor1901010037-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

2019年の生き方働き方

 あけましておめでとうございます。
 小田真嘉です。
 今年は
 原点と本質に戻りながらも
 新たなことに
 果敢に挑戦していきますので
 今年も
 どうぞ、よろしくお願いします。
 
<成長のヒント>
  2019年の己亥(つちのとい)の年は
 「己」:過去に積み重ねてきた集大成
 「亥」:核(コア)、軸、中心、本質
 今まで経験してきたことや
 積み重ねてきたものの中から
 余計なものを
 削ぎ落として、削ぎ落して…
 最後に残った
 核(コア)、軸、志、本質を
 集大成として凝縮したり
 それをベース(土台)にして
 その先にチャレンジしていく年。
 そのためにはまず
 1)魂が本当に求めていることは、何か?
 2)一番、大切にしたい人は、誰か?
 3)一番、大事にしたい事は、何か?
 ということを魂に問いかけながら
 仕事に熱く向き合い
 人に誠実に向き合い
 改善、改良、改革していき
 魂に深く刻み込まれるぐらいの
 印象深い一年にしていく。
 

お互い思い主張を固辞するも対話を重ねて理解と譲歩の努力を



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 13:40│Comments(0)仕事民族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お互い思い主張を固辞するも対話を重ねて理解と譲歩の努力を
    コメント(0)