2018年11月18日

揚げたてが出てくる

南越谷ゴールデン街で、
串揚げの「つぼみ」に行きました。

テーブル席もあるけど、
夫と2人だけなので、
カウンター席に通されました。

お通しは10数個の小鉢が載ったお盆を見せられ、
自分で選べるシステム。
何かの貝(忘れた!)の梅肉和えにした。



あんきもも美味しかったあ~。
ああ、
この冬初めてのあんきもだったよ。



目の前には、
こんなワンカップが。
世界的に人気の秋田犬と、
竿燈祭り!!

秋田に住んでたことがあるので、
ちょっと気に入る。
竿燈祭りが大好き!!

大将が、
揚げたてをカウンター越しに出してくれて、
あっつあつをいただきます。



エビと豚肉とレンコン。



アスパラの一本揚げ!!



金目鯛の開き。

美味しいお野菜、
みたいな張り紙があったので、
里芋を頼んでみる。
3個で500円弱するんだけど。
塩だけでいただきます。



ああ、
素材の美味しさって感じで、
いいなあ。

そんなわけで、
良い物を、
良い調理で、
良いタイミングで食べ、
満足のお店でした。




#南越谷ゴールデン街 #串揚げ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚げたてが出てくる
    コメント(0)