2019年04月30日

天皇陛下お疲れ様でした。

天皇陛下というのは、
遠い遠い存在なんだけど。

平成天皇はなんだか少し、
身近に感じる瞬間があった。

会見の時とか。
「間違える事もありました。」
なんていう、
普通の言葉を遣われたり。
皇后様のことを労って、
涙声になったり。

天皇皇后両陛下が群馬にいらした時、
それを知らなかったのに、
偶然近くにいて、
沿道からお顔を拝見できたの。

国道17号に、
日の丸の旗を持つ人が並んでて。
上毛新聞とかだろうか、
旗を配っていたので、
私もいただいて、
すぐに列に加わった。

もう20年も前の話だ。

その時はまだ、
天皇皇后両陛下に会える貴重さとか、
全く考えてなかったけど。

今思うと、
なんてありがたい事だっただろう。

歳のせいか、
しみじみしちゃう。

平成天皇陛下、
長い間お疲れ様でした。



実は私、
皇太子様にも偶然お会いした事が!

令和天皇陛下、
これからよろしくお願いいたします。



#天皇 #天皇陛下 #平成天皇 #天皇皇后両陛下
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天皇陛下お疲れ様でした。
    コメント(0)