2019年06月08日

街によって品揃えも違うのね

今住んでる街は、
だいぶ古い。

大きなバイパス沿いのお店も、
だいぶ古い。

もう何十年も前から発展しちゃったがゆえ、
ここからもう1度都市開発しようにも、
色々難しそうな感じ。

大きな国道バイパスに次ぐ、
重要な幹線道路は、
片側1車線の国道でね、
いっつも混んでる。

一部に新興住宅地もあるけど、
なんというか、
全体的に住民の年齢層は高い感じ。

4月初めまで住んでた越谷レイクタウンは、
新しい街だったから、
若い人が圧倒的に多かったんだけど。

今の街は、
比較的新しい電車の路線方面だと、
スーパーの客層も少し若いけど、
古い路線に近いスーパーに行くと、
高齢者が目立つ。

駐車場が無料で行きやすいショッピングモールは、
だいぶ古くて、
人気ショップが入ってるわりに、
いつもすいている。

そんな街だからか、
そのモールに入ってるダイソーの品揃えが、
高崎やレイクタウンと全然違うの!!

化粧品コーナーの小さいことったら!!(^_^;)
だから、
いつも買ってた商品が見つからなかったり。

ただし、
ダイソーのお店自体は、
めちゃくちゃ広いんだよ。

そうだなあ、
食器コーナーとか、
食品コーナーが大きいかなあ。

だからつい、
チョコを買っちゃう(笑)。



ちょっと珍しいレーズンのチョコが、
これも100円で買えちゃった♪



#ダイソー #客層 #都市開発
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街によって品揃えも違うのね
    コメント(0)