2019年06月14日

今年も穴子飯の名店へ

今回の広島行きで、
唯一の贅沢と言えるのは、
うえののあなごめし。



広島では穴子が有名ですが、
特に名店として知られるのが、
宮島口にあるうえのさん。



広島市街地の三越に出店してて、
お弁当も売ってるけど、
イートインもできるの。



あなごめし上、
2250円!



「上」の下は「並」じゃなく、
「小」だった。
それでもよかったかなあ。
もーお腹パンパン。

でも、
ちゃんと完食したよ、
鳥ちゃん!!!(笑)


 ↑
確変したポインコの一部。

ただ、
去年の8月に食べた時の方が、
脂が乗って身がふっくらしてたような。

調べてみたら、
広島の穴子の旬は真夏なんだって、
7~8月。

千葉方面だと今が旬なのに。
ちょっと違うんだねえ。

でも美味しかったけど。(^_^)



#あなごめし #穴子飯 #穴子めし #アナゴ飯 #うえのあなごめし #dポイント #ロッチ #アプリ #スマホアプリ #ポインコ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も穴子飯の名店へ
    コメント(0)