2019年06月19日

お茶どころ世羅

広島県に、
世羅町という町があります。

2014年までは、
私も知らなかったんですが。

じゃあ何故、
2014年に知ったかというとですね、
大瀬良大地投手がデビューした年だから。

大瀬良の「瀬良」と、
世羅町の「世羅」が同じ音だから、
広島カープの黄金ルーキーを応援しようと、
広島県の世羅町が後援会を立ち上げ、
ツアーを組んで観戦に行ったり、
町で採れたお米を大瀬良投手に贈ったり、
しているのです。

この間広島に行ったら、
お茶の試飲をやってて、
このお茶をいただきました。



世羅町がお茶どころだなんて、
知らなかったよ。

試飲した焙じ茶が美味しかったので、
買ってみた。
水出しもできるので、
夏にもグッド。

ダイソーでお茶パックを買って、
ポットに放り込んで数時間待つだけ。

なんだかほんのり甘くて、
美味しいほうじ茶です。(^_^)

大瀬良くんも世羅茶も、
もっと有名になって、
もっとビッグになってね。



・・・ってちょっと、
確変したポインコの台詞とからめるの、
苦しくなってきた・・・。(^◇^;)



#大瀬良大地 #大瀬良 #世羅町 #世羅 #世羅茶 #ほうじ茶 #焙じ茶 #世羅焙じ茶 #dポイント #ロッチ #アプリ #スマホアプリ #ポインコ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶どころ世羅
    コメント(0)