2020年01月17日

ウミガメと触れ合ったよ♪

奄美海洋展示館へ行きました。

水族館、
というほどのものではなく、
ウミガメとお魚がいるだけなんだけど、
私がカメ大好きなので、
ウミガメ目当てに行きました。



ここでは、
ウミガメにエサやり体験ができるの。
レタスの入った小さいボウルが配られ、
水辺に行くと、
カメ達は察して集まってきます。



乗り出してくるカメちゃん。
間近で観られます。



他の有名な巨大水族館に比べたら、
とても小さい水槽だけど、
ウミガメが泳ぐ姿を間近で観られて、
楽しかった。
子供達はすぐ飽きちゃうのか、
誰もいなくなっても、
私だけが水槽に張り付き、
いつまでも観てた(笑)。



夜はお刺身が評判の居酒屋さんで、
豪華な舟盛り!!

他にも、
島料理のお店で気に入ったトビンニャと島らっきょ、
他にもちょこちょこ頼み、
大満足。

奄美大島良かったよお・・・。
冬で、
お天気が悪くて、
それでも楽しかったんだから、
春や夏に行ったら、
もっといいんだろうなあ。

また行きたい。



#奄美大島 #奄美海洋展示館 #海洋展示館 #水族館 #ウミガメ #海亀 #海亀エサやり #ウミガメエサやり #エサやり体験 #餌やり体験 #舟盛り
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミガメと触れ合ったよ♪
    コメント(0)