2019年11月05日

夫が退職した後の生活を考える

最近、
終活について考える。

いや、
まだ早いんだけどさ。

その前に、
夫が退職した後の生活を考えている。
これは、
けっこう真剣に。

実は夫は、
まだそんな年じゃない。
でもね、
早期退職したい、
って言い出してさ。

65歳や70歳まで働こうって時代に、
55歳で退職したいって言うんだから、
なんかもう、
すぐ来ちゃう気がするでしょ。

今から貯金したり、
節約の練習をしたり、
要らない物を捨てたり、
いきなりは無理だから、
何年もかけて準備しようと。

旅行や野球観戦は行きたいので、
その為の蓄えは残して、
普段の生活は無駄遣いしないようにと。

でもさ、
夫も私も外食が好きだし、
たまには外食もしたかったり。

そんなにたくさん食べなくなったから、
外食も安く上がるかな。

夫も私も好きなやよい軒。
近くにはないから、
たまにしか行かないんだけど。



夫の好きなメニュー、
ミックスとじ定食。



ご飯のおかわりを有料化するとか、
そんな話題があったけど、
どうせもう、
おかわりもしないよ。



#退職 #定年退職 #早期退職 #やよい軒 #定食
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫が退職した後の生活を考える
    コメント(0)