2020年02月02日

美味しいトーストの焼き方

夫が退職した後の生活を考えると、
そんな話を前回しましたが。

外食の話、
続き。

以前テレビで、
コメダ珈琲の特集をしてたんだけど、
早朝は年配のお客さんが多くてね、
コーヒーチケット(回数券)を持ってて、
散歩がてらに毎朝寄るらしい。
モーニングの時間帯なら、
トーストが無料でセットになるから、
コメダで朝食を摂るのだと。



モーニングセットはお得とは言え、
ファストフードやコンビニと違い、
そもそものコーヒーが100円とはいかない。
400円強払い、
コーヒーとパンが付くだけのセットなら、
マクドナルドや牛丼屋の定食の方が、
コスパがいいんじゃないのか?



でもね、
コメダの山食パンのトーストが美味しくて、
だからモーニングが魅力的なのよ・・・。

我が家は、
毎朝コメダってわけにはいかないな。
美味しいトーストを家で焼いて食べたらいいのよね。

美味しいトーストと言っても、
もちろん、
高くて美味しい食パンを買って焼くんじゃ、
安く上げた事にならない。

そこで、
スーパーで安く買える食パンでも、
美味しく焼ける方法を、
調べてみた。

とっても簡単!
焼く前に、
パンの表面に霧吹きで水をかける、
その一手間だけで、
外はカリッと中はふんわり焼けるんだって。

バタートーストの場合は、
更に一手間かけて、
まず切り込みを入れて少し焼く、
いったん取り出してバターを塗り、
更に焼く、
こうした方が美味しいらしい。

4枚切りくらいの厚切り食パンで、
今度やってみようかな。




#退職 #定年退職 #早期退職 #コメダ #コメダ珈琲 #コメダ珈琲店 #山食パン #トースト
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいトーストの焼き方
    コメント(0)