2020年02月22日

あおさ丸天うどんってやつ

長崎に到着した日、
空港でランチした「つばき」というお店ですが、
長崎を発つ日にも寄りました。

すごく気に入ったからかと言うと、
そうではないんですが(笑)。
最初に食べた地獄炊きは、
正直イマイチだったんだけど、
もう1つ食べたいメニューがあったので。



あおさ丸天うどん。
地獄炊きとちょうど同じ840円。

地獄炊きを食べた時、
つけ汁が薄味で物足りない、
と思ったんだけど、
逆にこちらはしょっぱすぎる。
味は美味しいんだけど、
しょっぱいので、
つゆは残しました。

そして、
14時頃にはお腹がすきました。

うーん、
だから五島うどんって、
消化がいいの?
単に量が少なかったの?(笑)




#長崎 #五島うどん #五島手延べうどん #手延べうどん #三大手延べうどん #長崎空港
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおさ丸天うどんってやつ
    コメント(0)