2020年02月23日

この写真、どういう場面か解る?

長崎旅行は、
成田からジェットスターで往復しました。

LCCだから、
そもそも航空券が安いし、
更にジェットスターは、
時々セールをやっていて、
「はっはっはセール」なんてふざけた名前のセールでは、
最安で片道888円だったりとかね。
長崎便も対象になったりするのよ。

ただし、
私が行った時は、
ランタンフェスティバル期間で人気だったせいか、
そこまで安くはならなかったけど、
でも片道4000円弱だったので、
だいぶ安く行けました。

安いからサービスには期待しないけど、
でもジェットスター、
別にサービスが悪いわけじゃない。

ただし、
なんだか他の格安航空会社より厳しい印象。

例えば、
搭乗時刻に絶対遅れちゃいけないの。
チェックインカウンターが大行列だったり、
保安検査場で荷物検査が大行列だったり、
そういう事もあるわけだけど、
「いかなる理由でも」搭乗できないって、
何度もアナウンスがあった。

そしてもう1つ、
手荷物は絶対に足元へ。

ピーチだかどこかのLCCで過去に、
ブロック最前列の席になった時、
前の座席下収納スペースってのがないわけじゃん。
手荷物の小さいショルダーバッグ、
どうすんだよ!?って思ったら、
斜めがけで固定できるならそのままでいい、
と言われたのよ。
だからその後、
別の航空会社の時も斜めがけにしてたら、
何も言われなかったのよね。

しかし、
ジェットスターでもそうしていたら、
床に置けと言われました。

まあ、
以前はずっとそうしてたんで、
別にいいんだけど。

でも改めて考えてみたらさ、
ジェットスター等の格安航空会社の場合、
着陸態勢前にゴミを回収しろとか、
降りる時はゴミを各自で前方まで持ってきてとか言われ、
その後の掃除を簡単に済ませるぶん安いのかな、
って思うんだけど、
じゃあこの床って、
ちゃんときれいになってるのかな・・・。

でも仕方ない。
床に置くしかないので。
イヤだったら、
バッグを入れるビニール袋等を用意すればいいんだ。

大きいリュックは上の棚に収納したので、
搭乗前に買ったペットボトルを、
むき出しで持っていた。
しかし座席前には、
小冊子が数冊立てられた薄いポケットしかないから、
ペットボトルも入らなくて、
小冊子2冊の間に挟んで落ちないようにしたくらい。

私と同様に、
飲食物を大きなバッグから出した隣の女性、
ポテチをそのまま床に!



なんだろう・・・、
私の感覚だと、
それはさすがにイヤだ・・・。




#ジェットスター #格安航空会社 #LCC
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この写真、どういう場面か解る?
    コメント(0)