2020年03月03日

プレゼントよりケーキ

ピンクのスイーツ6日目、
というか、
これはもう完全に、
赤と白だけど(笑)。



しかも、
最近食べた物じゃなく、
バレンタインデーのケーキだったような。(^◇^;)

だってその頃って、
長崎旅行記を書いてたので、
バレンタインの話をしてないし・・・。

ま、
ひなまつりのふりして(笑)。

今年はチョコレートを買うんじゃなく、
美味しいケーキ屋さんでケーキを。

バレンタイン用のチョコって、
かなり割高なんだもん。

ケーキも、
ちゃんとしたケーキ屋さんで買うと、
1個400~500円とかするから、
普段だったら、
贅沢なデザートだわ、
とか思っちゃうけど。

ケーキ2個1000円でもいいじゃん、
バレンタインギフトのチョコって、
1000円じゃたいした物買えないじゃん。
そう思って、
ケーキにしたの。

バレンタインなのにイチゴショートだけど(笑)、
美味しいケーキ屋さんのイチゴショートって、
クリームが絶品で、
ちょっと幸せだからさ。(*^。^*)

とは言え、
やはりチョコのケーキも買いました。



1つだけ選べなくて、
結局計3個のケーキを買って、
1500円くらい。

でもでも、
バレンタインギフトのチョコで1500円って、
たかが知れてるじゃんっっ!

唯一の難点を言えば、
チョコレートなら取っておけるけど、
ケーキの場合、
その日のうちに食べないといけないこと。

なので今年のバレンタインデーは、
お夕飯を少なめに用意したのでした(笑)。

もうね、
我が家は夫婦だけだし、
誕生日もクリスマスも、
プレゼントとかは贈らないで、
ケーキを買うか、
せいぜい外食するかなの。
そしてバレンタインもケーキになったら、
プレゼント(チョコだけど)を買うって事が、
なくなってしまったなあ・・・。(^_^;)



#イチゴショート #苺ショート #イチゴショートケーキ #苺ショートケーキ #バレンタインケーキ #バレンタインデー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼントよりケーキ
    コメント(0)