2020年04月25日

最後のみそ煮込みうどん

巣ごもり週末どころじゃなく、
巣ごもりゴールデンウィークが始まりました。
予定していた野球の試合もなく。(v_v)

東京都民じゃないけど、
小池都知事の言うように、
スーパーも3日に1度にしよう、
と思っています。

何しろ、
うちの近所の駅近のきれいなスーパーは、
時間をずらしたつもりでも、
常に人がたくさんいるんだもの。
ニュースで聞く、
「以前より人が多い」って印象は、
私の街でも同様です。

住宅街にある古くて品揃えも少し落ちるスーパーは、
全然すいているので、
最近はそちらに行くようにしてるんだけど、
そちらは高齢者が多い印象なので、
やはり回数を減らして協力しようと思う。

まだ寒いうちに、
自粛要請が厳しくなって休業する前に、
っつって、
ちょっと前にみそ煮込みうどんを食べに行ったんだ。

ばんどう太郎っていうファミレス。
基本のみそ煮込みうどん、
ごはんセット。



夕食時間で混む前にと、
時間をずらして行ったので、
お客さんはぽつぽつで、
客同士のテーブルも間隔を空けてくれた。

みそ煮込みうどんと言えば、
名古屋の山本屋本店で、
野球観戦で行けば絶対に食べる。
あちらはかなりしょっぱい。
でも美味しくて大好きだけど。

ばんどう太郎の方が、
しょっぱさもほど良いし、
野菜がたっぷりで健康的。
私ちょっと血圧高いしなあ、
こちらの方がいいのよね。(^_^;)



最後にごはんを入れて、
おじやにする。
美味しかった。

シーズンの最後に食べられて大満足。

週間天気予報を見ると、
GW後半は夏日になりそうだ。

また、
秋になって寒くなったら、
みそ煮込みうどんを食べに行こう。

その頃には、
新型コロナの心配がなくなるといいね。




#みそ煮込みうどん #味噌煮込みうどん #ばんどう太郎 #板東太郎
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後のみそ煮込みうどん
    コメント(0)