2020年05月21日

ニュースにもお天気にも気が滅入る

夫はテレビっ子なので(笑)、
テレワーク中でもテレビを点けたりするんだけど。

昼間の情報番組やワイドショーは、
私1人の時は、
「ヒルナンデス」とか見てたけど、
夫はああいうのは好きじゃないので、
「ひるおび」を流していた。

でもね、
だんだんと、
「コロナの話ばかりで気が滅入る。」
と言い始め、
見なくなったんですよ。

気づけば、
最近のニュースに疎くなってた。(^_^;)
政治家の問題とか。

そういうのも、
何かっつーと野党は、
辞任だ解散だという方向に持っていくから、
そもそも好きじゃないんだけど、
かと言って、
まったく知らないのは困ったもんだ。(^◇^;)

久し振りに見た「ひるおび」では、
外出自粛でビタミンDが欠乏する問題を、
取り上げていた。
ある程度は紫外線を浴びないと、
骨が弱っちゃうんだって。

ここんとこ雨模様で、
出かけるのもスーパーや郵便局だけ。
ウォーキングもあまりしてないな。

半袖じゃ寒いんですよ。
毛布もしまっちゃったから、
夜も寒い。

ちょっと前には、
こんな夏っぽいチョコを買ってたのになあ。



その頃は暑くなってきたところだから、
チョコを冷蔵庫にしまっていた!

LOOKなんて、
いつもは一気に1箱食べちゃうのに、
これは減りません・・・。



#LOOK #LOOKチョコレート #チョコミント
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュースにもお天気にも気が滅入る
    コメント(0)