2023年10月15日

もちろんケーキを食べる時もテレビ

テレビをつけずに、
静かに過ごす。

テレビをつけていると、
何時間でもつけてしまう。
特に見たくもないのに。
他の事をしながら。

音がなくてもいられるし、
音が欲しければ、
音楽を流せばいいのに。

良くないな。



最初は、
見たい番組があって、
テレビをつけるのだ。
それが終わっても、
次の番組が始まって、
ちょっと興味を持ったり、
面白い番組がないか、
チャンネルを変えてみたり、
最初はテレビに集中するのだが。

興味を失ってからも、
そのままついている、
という具合だ。



私よりも更に、
と言うか、
昔からずっと、
夫がそういう感じだ。

夫は、
ザ・テレビっ子。

二人とも見たい番組を見る、
といううちはいいのだが。
それが終わった時、
私がちょっと席を外していたり、
或いはiPhoneをいじっていると、
勝手に他の番組をスタートさせる。
私の意向はお構いなしで、
そのまま見ている。

でもそのうち夫は、
うたた寝を始める。

見てないじゃん!!
だったら私だって、
見たい物があるんですけど!?
と腹が立つ。

まあまあ、
今はね、
私は我慢して、
チャンネル権も、
録画番組の選択権も、
譲ってあげる。

夫は外で仕事しているのだから、
私だけ見たい番組は録画して、
平日昼間に見ればいいのだ。

しかし夫よ、
退職してからは、
そうはいかないからな!!


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちろんケーキを食べる時もテレビ
    コメント(0)