2023年10月21日

夫との共有アルバム

Googleフォトが便利だ。
非公開の大きなクラウド。

iPhoneで撮った写真や動画を、
Googleフォトにアップする。

iPhoneで、
Googleフォトのアプリを開けば、
自動的にアップロードしてくれる。

自分のGoogleアカウントで、
自分でアップした写真は、
自分だけ見られる。

でも、
共有アルバムを作成して、
夫と共有する事もできる。
その場合は、
共有したい写真を、
手動で選択するわけだが。

一緒に行った食事や旅行の写真、
そういうものは、
当然共有するけれど。

更に例えば、
私が撮った日常の写真も、
雹が降ったよ、
拾ってみたよ、
みたいな、
共有したい話題の写真は、
共有アルバムに入れる。

一方夫は、
一人で食べた平日のランチを、
何故か共有してくる。

ラーメンと鉄火丼のセット?



そういえば、
そんなラーメン屋の話をしていたな。
小さい丼が選べるって。

夫のお気に入りのお店だったのか?



1品ずつのアップも忘れない。



あ、
鉄火丼ではなかったのね。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫との共有アルバム
    コメント(0)