2024年01月04日

ギプスで保険が下りる

救急搬送は2度だが、
入院経験を言うと、
けっこう多いんじゃないかと思う。

初めての入院は、
子供の頃。
盲腸の手術。
1週間ほど。

大人になって、
化膿性扁桃腺炎。
これも1週間。

アキレス腱断裂。
これは数日だけ。

網膜剥離。
1週間。
意外と長かった。
手術箇所が固定されるまでは、
絶対安静だったので。
精神的に辛かったせいか、
こんな事があったよ。

アキレス腱の方は、
手術前後だけ入院して、
退院後は、
半月毎の通院だった。

その時初めて知ったのが、
ギプスをしていると、
その期間ずっと、
毎日通院したのと同じ扱いで、
保険金が出る事。

手術の約1ヶ月後にギプスを外したので、
通院日額×30日分くらい、
保険金をいただいた。

手術代、
数日の入院費、
数回の通院治療費。
合計いくらだったか、
もう忘れたが。
いただいた保険金で、
充分元が取れた。



松葉杖で歩いていた期間、
夫と牛タン屋さんに行った。
写真はそのお店ではないけれど。



松葉杖の私に、
店員さんがすぐに気付いてくれて、
イスを移動したりとか、
座りやすく対応してくれたのを、
よく覚えている。

気遣いができる、
という意味でももちろんだが、
視野が広く、
どうすれば良いかの判断が速い、
とても気が利く人だという印象。

そういう人になりたい。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギプスで保険が下りる
    コメント(0)